SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

のんびり砂地マンツー!!!!


log120410a.jpglog120410b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^^)v
今日からは常連様Uさんが遊びにいらしてくれてますっ◎
ゲストはおっ一人様なのでマンツーマンで潜ってきましたぁぁぁ。

log120410c.jpglog120410d.jpg

そんな今日は、鈴木家長女ななちゃんの小学校入学式なので
お知り合いのSHOPさんに乗り合いさせて頂きました~~~~~~!

まず向かったのは竹富島の北側~!
スーパーサンゴのポイントです(^0^)(^0^)
一面に、エダサンゴが広がり・・・砂地の水路ものほほんと癒されます♪
立派なオオイソバナもあり、見応え十分でした◎
ここは、サンゴに癒されながらオグロトラギス、ヒメダテハゼなどみてきましたよ!

一度戻って、お昼ご飯です(^0^)
初めての「タコライス」でしたぁ!私自身、人生初のタコライスかもっ!!!笑
なぜか、辛いイメージがあって食わず嫌いでしたが・・・・・
めっちゃおいしい~!!!!!
あっというまに食べちゃいましたっ!!!!!!

そして午後からは、透明度最高の浜島方面へ~(^0^)b
ここでは、フジナミウミウシから始まり~ハダカハオコゼ(黄緑、白、緑)と
イシガキカエルウオ、ハナミノカサゴ、アカフチリュウグウウミウシなどなど
やっぱり砂地はイイですね~~~~~!!!!!
癒されますっっ◎

ラストもみなさんと相談の結果、透明度のイイ砂地に決まり
のんびりと行って来ましたっ(☆▽☆)b
ここではメインの根で、ヨスジフエダイと数えきれないグルクンの群れ!!!!
に圧倒され、サンゴの中には、コバンハゼやキイロサンゴハゼなどちょこちょこ♪
砂地移動中には、トゲダルマカレイが背びれをピーンと立てて徘徊
カラフルなセンテンイロウミウシや、ミドリリュウグウウミウシなどをみて
最後は、ハッチアウト寸前のコブシメの卵をみてきましたよっ(^0^)

では、明日もマンツーで楽しんで来ます!!!!!!

log120410e.jpglog120410f.jpg

日時:2012年4月10日 18:31