SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

コブシメ祭り~♪


log120407a.jpglog120407b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、いろんなSHOPが乗り合いでワイワイ賑やかに出航してきました◎
計4SHOPです!!!海へチームは、今日が最終日の常連様TさんとOさん!
そして体験ダイビングで来られたSさんご夫婦と、T&Kさんです!!!

log120407c.jpglog120407d.jpg

そんな今日は、東風が強い一日だったので
島陰の大崎方面へGOGO~(^皿^)ノ

まずは、体験チームとスノーケリングです!!!!!!
朝船に乗った時は、まだ眠そうだったみなさんが~(笑)
海に入れば、元気ハツラツ~~~(>▽<)!
みなさん呼吸にも直ぐに慣れて、ゆっくり浅瀬へ泳いでいきます~~~!
すると目の前に広がる、サンゴのじゅうたんにみなさん釘付けです!
それぞれレンタルカメラで写真もたくさんとり、思い思いにシャッターを切るっ☆
「めっちゃ近くで撮れた!」と喜ぶSさんの奥さんに
その横で笑ってマスクに水が入っているSさんの旦那さん!笑
TさんとKさんは横で寄り添いながらのんびり水中風景を眺めて楽しんでおられました!
みなさんの記念撮影☆をしたところで~少し休憩(^-^)b

次のポイントでいざ☆DIVEです!!!!!!!
2チームに分かれて順番に(^^)(^^)
みなさん無事潜れて、浅瀬のサンゴの周りに居たコブシメ(コウイカの仲間)の
産卵SHOW、威嚇シーンなどなど堪能しました◎
他、クマノミを見に行くと卵を育てていたり
細長~い「アオヤガラ」の群れを観察したり
中層を泳いで楽しんで来ましたよっっ(^0^)
皆さんの記念写真をおきますっ♪♪♪

午後からは、ダイバーチームのみとなり、その先の御神崎で
ガレ場で遊んできたみたいです~~~~♪♪

SHOPに戻ってからは、Oさんがガジロウとゲンキと遊んでくださって
大喜びの2匹!笑  お土産のバームクーヘンと一緒にログ付け楽しみましたっ☆
Tさんは5日間、Oさんは3日間!!!!
どうもありがとうございましたぁぁぁぁ(^▽^)
また、お待ちしておりますっ!!!

log120407e.jpglog120407f.jpg

日時:2012年4月 7日 18:11