SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

のんびり3DIVE(^-^)


log120406a.jpglog120406b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!えりです(^0^)
今日は4日目のTさんと2日目のOさんの2名ですっ
楽しく3DIVEしてきましたっ☆今日は、竹富&黒島でーーーーす◎

log120406c.jpglog120406d.jpg

まずは、竹富島へ(^0^)
砂地に癒されながら~♪ハゼを探しに行くと・・・モヨウシノビハゼがいて
さらに奥に進むと、ここにも米粒サイズのチビチビギンガ☆(>▽<)
まだ臆病なのか、すぐ引っ込んじゃったけれど~相変わらず可愛かったです◎
そして、スカテンの群れに癒されながらも~その中のエビとご対面!
スザクサラサエビにはクリーニングしてもらったけれど?
オトヒメエビには攻撃されてしまったTさんでしたっ。笑
その後・・・まだいた◎ブッシュドノエル君を見に行き・・・・
最後は定番!ヨスジ&ロクセンの群れに癒されてきましたよ~~~~(^0^)

2本目からは、黒島へビューーーーン!
ここからは地形ポイントです◎
まずは、Vの割れ目の前でVサインーーーーーーv(^^)vv(^^)v
記念撮影した後は、ドロップ沿いを進み
アカイバラウミウシ、ハナゴンベ、アカマツカサ、フィリノープシス(ペア)
イガグリウミウシ、サキシマミノウミウシなどなど見て
浅瀬ではアオヤガラをドUPで見てきました(☆▽☆)b

ここでお昼休憩~♪♪
楽しみにしていたお昼ご飯は・・・・・・かれーうどん(^0^)b
その後はご飯を入れ、チーズを乗せたらリゾット風~♪
もう、お腹パンパンですっ!幸せだ~~!笑

のんびり休憩し、午後からもう1本!!!!!
洞窟で遊んで来ました(^0^)b
中には、リュウキュウハタンポの群れがたくさんいて
アカククリやアカマツカサなどなどひそんでいましたっ◎
浅瀬には、ノコギリダイとアカヒメジが見事に綺麗に群れていて~
の~んびり泳いでいたら、前方でカメ発見(^0^)
こちらもの~んびり泳いで去って行きました!笑

では、また明日~~~~~!

log120406e.jpglog120406f.jpg

日時:2012年4月 6日 19:34