SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

チョ―ネクタイっ(^0^)ノ


log120405a.jpglog120405b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^皿^)
今日は群れを堪能した一日でしたね~
キンメの群れから・・・最後はカマスの群れっ!

log120405c.jpglog120405d.jpg

そんな今日は、Tさんの3日目、Y君の2日目体験DIVEに今日はお父さんも(^^)
そして~到着DIVEで常連様のOさんが遊びにいらしてくださいましたっ◎

1本目!船の上から見ても分かる、海のクリアさっ☆
とっても綺麗で、ロケーション最高!なおかつ、穏やかな浜島東方面へ!
砂地大好きのTさんと一緒にの~んびり癒されてきましたっ(^0^)
点々とある、パッチリーフにはたっくさんのデバスズメダイ達がいて
他にも多種のスズメダイ達がカラフルな世界を作ってくれています~
Sさん親子も、スノーケルで水に慣れた後は、吸い込まれるかのように
1本目のDIVINGを・・・☆20年ぶりのダイブのお父さんは少し、思い出したかな???
そんななか、Tさんとはメインの根でキンメモドキの群れやスカテンの群れに癒され
根の中には・・・フタイロカエルウオ、ハダカハオコゼ3個体、テングカワハギ
そして今日のTさんの目にうつったのは、ヒレフリサンカクハゼ!!!!
ピコピコ背びれを動かす仕草に、釘づけになってしまいました◎

そして~2本目からはOさんも一緒に♪
久しぶりの温泉(^0^)(^^)私は男湯にお邪魔してしまいました~っ笑
この温泉のボスは、でっかいニセゴイシウツボ!!!!!
斜面で泥パックして~天然のエアーカーテンに癒され~
最後はサンゴ畑でスズメダイ達の群れでフィニッシュ!と思いきや・・・
最後にヒナギンポを見に行ってみると?
婚姻色で、みごとなチョ―ネクタイ☆
隠れ気味でしたが、なんとかっ見れました(^^;笑

お昼は、竹富島の港に上陸し~お昼ご飯(^0^)ノ
八重山ソバであったまり、午後からはマンタに向けて出発!!!!!
川平石崎まで、一直線でむかいまーーーーーす!!!
皆さんの期待は大きくなりましたが、、、、(--)ちーん。笑
出てくれたのは、カマスの群れのみ。
でも、スピードも遅いし近くまで寄って来てくれて、見応えは◎
ねばっていろんな根を見てみましたが、あたりは綺麗なチョウチョウウオやフグ達。
やっぱり、期待して入ると出てくれないのかな????
Sさん親子も追加で潜ったけれど、リベンジ待ってますね!
明日は4島めぐり楽しんで行って来てください(^▽^)ノ

では私は明日も、TさんOさんとのんびり楽しんで行ってきます!!!

log120405e.jpglog120405f.jpg

日時:2012年4月 5日 18:36