SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

それぞれマンツーDIVE(^-^)


log120404a.jpglog120404b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、風もましになり一気に平和になった石垣島!!!!
船の上のひなたぼっこが気持ちいい一日でしたっ◎

log120404c.jpglog120404d.jpg

そんな今日は、2日目のダイバーTさんと
高2にして体験DIVEを6回もしているY君っ(^0^)
ダイビング大好きで、お一人で参加っ!!!!
明日は、お父さんも一緒にだけど、先に石垣島の海を満喫ですっ♪
今日は竹富島南方面へ行ってきましたっ◎

私は、Tさんを担当しまず1本目!!!
ニモにご挨拶したあとは、潜水艦に見える岩を見て来ましたっ(^-^)
そこに前々からある双眼鏡。笑
見つけたら、このポーズするしかないでしょうっ!笑
そこから二人の探検は始まります!!まずは、コールマンウミウシ、リュウグウウミウシ
岩の下を覗けば、スミツキベラyg、そして久しぶりにヒレグロベラyg
スイスイ~と岩の間を抜けていくと、アカククリ若魚もいましたっ☆
まだ赤ラインが残っていて、可愛かったですね~
そして、船の下でミドリリュウグウウミウシを見てエキジット(^0^)ノ

Y君は、スノーケルで水慣れ後、素潜りも挑戦して楽しんでいましたよ~~~~
2本目のポイントに移動してからは、本番のダイビング(^-^)
さっきからもぐりたくてウズウズしていたY君は、うきうきです◎
とっても御上手に潜行していき~マンツーマンで楽しんでおられましたよっ◎
私はTさんと2本目です!!!!!
ここでは、綺麗なサンゴをみながら~トンネルを通り、その中には
たくさんのアオギハゼ!綺麗なボディーが、Tさんの目を引きつけます!
もう1回引きつけたのは、グラデーションが綺麗なオウゴンニジギンポ(^0^)
水路にたくさん群れていて綺麗でしたねっ
他、キイロウミウシ、ヒラムシ、ワライボヤ、ハナゴイなどを見てエキジット☆

そして、お昼休憩~~~~♪
Tさんは見事☆当たりを引いていましたっ(^皿^)笑

お昼からも、もう1本!!!
Y君はもちろん☆追加DIVE(^0^)Tさんは、私と砂地で癒しDIVE!!!!
スカテン&ケラマハナダイが綺麗に群れる根には
タテキンyg、アカシマシラヒゲエビ、ウツボ、スザクサラサエビなど
砂地徘徊中には、ブッシュドノエルウミウシやコブシメの卵、カイカムリ2個体
ヒレボシミノカサゴ2個体、ヨスジの群れにノコギリダイの群れ(>▽<)!!!!!!!

明日は、マンタ行けるかな~(>。<)???

log120404e.jpglog120404f.jpg

日時:2012年4月 4日 17:34