SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

快晴のち大荒れ!


log120403a.jpglog120403b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、全国的に風が強い一日となりましたが
常連様のTさんとマンツーDIVE楽しんで来ました(^0^)


log120403c.jpglog120403d.jpg

まず1本目は大崎です(^0^)ノ
斜面をゆっくりおりていき、まずはリングアイジョー!
そして深場は大量のオニヒトデ。。。なので黄色のジョーはあきらめ
浅瀬へ☆そこには、ヤマブキハゼやアマミスズメダイyg
ハタタテシノビハゼ、バルタンシャコ、オハグロツバメガイ、コナユキツバメガイなど
船の近くには、いつ見ても癒されるハナゴイ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ達
そしてそれに勝る量のアオヤガラ達をみてエキジット!!!

まだまだ快晴~☆の石垣島ですが、予報は荒れると言う事だったので
2本目からは島陰になる名蔵方面へ~(^皿^)ノ

浅瀬のサンゴも綺麗☆斜面のエダサンゴもまだまだ綺麗☆
そしてそのサンゴに住む、アカメハゼやキイロサンゴハゼ、チゴベニハゼなどを見て
ペアで並んでいた「オシャレカクレエビ」もCUTEでしたぁ(>▽<)
他、穴からヒョコリと顔を出す「イシガキカエルウオ」
なが~いムチカラマツには、お腹が大きいガラスハゼもいましたよっ◎

そして、お昼ご飯です◎
あったかおうどんであったまり~(^-^)♪
午後からももう1本!!!!こちらもサンゴが綺麗で癒されてきましたよ~~~♪

見た生物は、ヒトスジギンポ、ニセアカホシカクレエビ(タマゴ持ち)
ヒレナガハギyg、キスジカンテンウミウシペア
この子たちは向き合い愛を送っていましたっ(^^)v笑

では、明日もいってきまーーーーーーーーーーーーーす!!!!!

log120403e.jpglog120403f.jpg

日時:2012年4月 3日 18:32