SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

曇りでも青い海~(^0^)


log120402a.jpglog120402b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、曇り空の石垣島ですが・・・・
どのぽいんとも思ったよりも水がクリアで☆青い海を楽しんで来ました!!!

log120402c.jpglog120402d.jpg

午前中は、昨日見事レスキューダイバーになったKさんと
今日は楽しい楽しいファンDIVE(^0^)(^0^)
マンツーマンで楽しんで来ましたっ◎

まずは石崎!!!ポイント貸し切りでマンタ探しっ!
メインの根にいき、マンタを見に行くと、まだいなくて・・・・
少し待っていると、向こうからデーーーんと登場◎
ゆっくり驚かさないようについていくと。その先にはカメさん(^0^)
Wラッキーです◎その後も、フォバーリングはせずじまいでしたが
何回か現れてくれて、Kさんも久しぶりにマンタとご対面っ♪
その後は、クロヘリアメフラシやムカデミノウミウシなどをみて
浅瀬に帰り最後はエンマゴチと少し小さめのナポレオンを見てエキジット☆

2本目は、灯台下で~す!
ここではクリアなブルーを堪能しながら
カクレクマノミ、ハナビラクマノミをみて縦穴や横穴と地形を楽しみ・・・
オレンジウミコチョウやキンチャクガニの写真もねばって~
安全停止中のモンツキ探しは。。。
全体出てきてくれたけれど、すぐ穴に隠れ込み見れずでした(--)

お昼は港に戻って~~~~~~
ご飯を食べて、午後からは名蔵に向けて出航(^0^)ノ
午後からは。体験ダイビング&スノーケルのKさん親子と海へ!
まずは一緒にスノーケルをして、綺麗なサンゴを堪能し
その後は本番のダイビングで、初めてとは思えない上手さのH君と潜って来ましたよっ◎
のんびり中層を泳ぎながら、お母さんのためにレンタルカメラで
頑張ってたくさん写真を撮っていましたよ~~~
最後は記念撮影もバッチリしてあがりましたっ(^0^)(^0^)

log120402e.jpglog120402f.jpg

日時:2012年4月 2日 18:13