SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

家族全員で体験ダイブ!パート2!!


log120401a.jpglog120401b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!えりです(^0^)
今日も、ご家族の体験ダイビングで船も賑やかっ
Nさんファミリーと引き続きレスキューコースのKさんと一緒に出航◎

log120401c.jpglog120401d.jpg

向かった先は、透明度抜群の竹富島東方面(^0^)ノ

Nさんファミリーはまずはスノーケルで水慣れへ~
顔をつけると、夢中になって顔を上げるのを忘れるお父さん(^^;
綺麗なサンゴの根がいくつもあり、みなさん無我夢中でしたっ!!!

そんななかKさん2日目の講習~~~~!
昨日の複習も兼ねながら、新たなレスキュー法も練習していきます!!!!
何回も練習すると、ロープを投げるのも様になっていくKさん(^^)
私が注意しながらも、後ろからは・・・・
もっとロープワークには厳しい鈴木さんが登場で、鍛えられていくKさんでしたっ!笑

そして~いざっ☆ご家族のダイビングっ(^▽^)
お父さん、弟のK君順々に下りていき
お兄ちゃんのS君も、ゆっくり呼吸をととのえながら下りていきます!!
はじめはとっても怖がっていたお母さんも
水面、水中ともに一緒に呼吸の練習をしながら
ゆっくりゆっくりおりていくと・・・・下で待つ家族のみんなと合流~(^0^)ノ
まずは、記念に一枚とりハイチーズ!!!!!!
写真のあとは、ゆっくり移動し、ニモとご対面っ◎
可愛い姿を見た後は、少し気性が激しいハマクマノミとご対面っ
向かってくるハマクマノミにK君は少しビックリ?!笑
他には、大きなハマサンゴをみたり、テーブル型のサンゴを見たり
触ってみると?やわらか~いサンゴを体感したり
みんなで水中を楽しんで来ました~~~~~~~~~!

そして、ご飯を食べて~
Nさんファミリーとはお別れです(^^)ノ
夕方からは、釣りをされるみたいで、残りの石垣を存分に楽しむそうです!!!

お別れしてから、再び出航し・・・・残りのレスキュー講習(^-^)b
最後は、捜索DIVEの練習をし、アドバンス講習ぶりに使うコンパスで
復習しながら、目印のウエイトを探しましたっ!!!

SHOPに帰り、残りの学科をして・・・テストっ(^0)v
見事☆合格で~~~す!
明日一日は、頑張った分FUNダイブ楽しみましょうねっ♪♪

日時:2012年4月 1日 15:57