SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタ見たよっカメも見たっ


log120330a.jpglog120330b.jpg
今日のリクエストは!マンタっ!
風はきついけど南風、行けば何とかなるのでマンタ方面へと船を進め、まずは1本目、石垣島の最西端の灯台御神崎灯台の下でダイビング&スノーケリング

log120330c.jpglog120330d.jpg
今日のゲストは最終日3日目のTさんと体験ダイビングでお越しのSさん親子
Sさん親子は僕の十数年前の生徒さんからの紹介で、石垣島に行くのなら"海へ"を薦めて頂き遊びに来られました。
中2のちなつちゃんのリクエストは・・・マンタ!
御神崎でスノーケリングで遊び、マンタで体験ダイビングです
今日の御神崎は透明度も良くダイビング&スノーケリングには最高のコンデションでした
場所をマンタシティーへと移動しいよいよ本番体験ダイビング
・・・・・残念ながらマンタは出ず?
休憩をはさみもう1度挑戦、今度は行動範囲の広いスノーケリングでチャレンジです。
僕はTさんと2まんつーまんダイビング
しばらくすると浅瀬からウミガメがっ!!!
その向こうにスノーケリングチームもっ!!!
今日はサービス満点で悠々と泳ぎじ~っくりと見れました、その後マンタも登場してちなつちゃんのリクエストは見事達成!
あきらめずにもう1度同じ場所でチャレンジして良かった~。
ちなつちゃんの大満足の笑顔は"海へ"をオープンして良かった~っと思える瞬間です
又遊びにおいでね~

日時:2012年3月30日 17:52