SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

初のインターネットさん?


log120329d.jpglog120329b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
今日も暖かな石垣島ですが、風は少し強めです・・
そんな今日は~2日目のTさん、地元ダイバーのOさん。
そして午後から、以前も来て下さった体験ダイビングのNさんご姉妹の4名様です!

log120329c.jpglog120329a.jpg

竹富島の東~北側で遊んで来ましたっ(^▽^)ノ
今日出会った子達の可愛い画像も、Tさんから頂いた画像ですので
癒されてくださ~~~~~~~~~~い!!!!!

まずは、1本目!!!
泥地に住むハゼを狙って行きましたが
影も形も無く・・・それどころか巣穴もなくなっていた(。。)
なので~あきらめて!綺麗なサンゴの周りで~
ガラスハゼ、アカメハゼ、温泉付近では~ハナミノカサゴygがひょっこり隠れていて
斜面を上げていくと、エダサンゴの隙間にうま~く体を隠している
チョウチョウコショウダイの若魚がいましたっ(^0^)
その他、ふっといニセゴイシウツボがにょろにょろ~っと!!!!
透明度も良好で☆エアーカーテンが幻想的でした◎
浅瀬では~ギンポ攻め。イシガキカエルウオ、テンクロスジギンポ、フタイロカエルウオなど

次は、久しぶりのポイントへエントリーしましたっ(>▽<)b
少し流れもありましたので、メインの根でじっくりカメラDIVE♪♪
キンメモドキはまだいませんでしたが~スカシテンジクダイが綺麗に群れ
その中をよ~く見てみると・・・ちっこい生物がたくさん!
ソリハシコモンエビやスザクサラサエビ、ミナミハコフグも2匹ちょこちょこと~
オビイシヨウジはお腹が大きくなっていて、ほほえましくなったり(^^)
そして、これが本当だったら、私自身初の「インターネットウミウシ」
でも決定的な確信がないのでわからないですっ。
本当、ウミウシって奥が深いっっっ!!!!!!!!
あとは、ドングリ型のダイナミックなサンゴを見てエキジットですっ。

お昼は、Tさんリクエストの「卵とじうどん」をいただきいまーーーーーーーす!
いつもリクエストをありがとうございますっ(^-^)ノ
満腹になったら、港に戻り・・・Nさん達と合流~♪

お昼からは、鈴木さんがTさんを担当し
Nさん達は私と潜って来ました~~~~~~!
もう3回目の体験ダイビングなので、少し練習すればすぐに体が思い出して来ましたネ☆
素潜りもちょこっと練習してたのしいぃぃぃ!!!!!!!
海が大好きなお二人は、やっぱりテンション高いですっ(^0^)(^0^)
その後、本番のダイビングへいき
ハマクマノミと触れ合ったり、ソフトコーラルを観察して来たり
中層も泳いで楽しんで来ましたっ(^0^)ノ

では、また明日!!!!!!

log120329e.jpglog120329f.jpg

日時:2012年3月29日 18:45