SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンツーのんびりマクロDIVE!


log120328a.jpglog120328b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日から、常連様のTさんが潜りに来て下さっています!!!
てことで今回もTさんの綺麗な写真達を使わせて頂きますっ◎
癒されてくださ~い♪♪

log120328c.jpglog120328d.jpg

そんな今日も、良いお天気で~~~~♪
船の上も最高に気持ちイイっ
まずは、Tさん初のポイントへ(^皿^)
ダイナミックなサンゴ達と、そのサンゴに住むかわいい魚達に癒されてきましたっ

まずは~・・・でっか~いコモンシコロサンゴを見にいき
周りには、Tさんの好きなスズメダイ達がいっぱいです!!!!!
砂地からひょっこり顔を出していた「オドリハゼ」
サンゴの中に住む「キイロサンゴハゼ」や「テングカワハギ」
リュウキュウキッカサンゴの群生も素敵に広がっており~~~(>▽<)
その他「イシガキカエルウオ」や「アオギハゼ」など見て来ました~

そして、2本目は!大崎へ(^^)ノ
斜面を下りていくと~チンアナゴがお出迎えしてくれ
深場にいくと、「ヤシャハゼ」ペア、超×3シャイな「ヒレナガネジリンボウ」笑
ヒメダテハゼには「スミゾメキヌハダウミウシ」が付いており~
ハゼを満喫した所で(^-^)浅瀬に戻って行くと~
個人的に好きなカラフルな「ウミウシカクレエビ」やでっかい「ヒラムシ」笑
アマミスズメダイygもだんだん数が増えてきていて(^^)癒され~
周りの「アククリ」達はスル―して(ごめんねっ)(^^;
最後は、キスジカンテンウミウシで〆ましたっ!!!!!

お昼ご飯を食べ~
のんびり休憩し「アオリイカ」とご一緒にユンタク♪笑

午後からは、石崎方面へいき~
青い海に囲まれ「シロハナガサウミウシ」「ムカデミノウミウシ」
「クロヘリアメフラシ。黒・赤・茶」いろんな色(^^;
そして、周りを見れば必ずいる「サザナミフグ」笑
とりあえずフグがいっぱ~~~~い(^-^)b
逃げないというか、近寄ってきます・・・笑
そして最後に「コクテンフグ」のカメラ目線GETで上がって来ました~!!!!

明日も、楽しみましょうね~~~~(^0^)b

log120328e.jpglog120328f.jpg

日時:2012年3月28日 18:02