SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

スク―バーダイバー講習(^-^)


log120321a.jpglog120321b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、常連様Kさんのご紹介でMさんが遊びにいらしてくださいました!!!
そしてお孫さんのRちゃんは、高校受験にも合格しご褒美で☆ライセンス講習!!!

log120321c.jpglog120321d.jpg

今日、明日にかけてスク―バーダイバーの講習です◎
将来インストラクターになりたいRちゃんっ(^▽^)ノ
やる気満々ですっ!!!!!!
Mさんも久しぶりのダイビングなので、Rちゃんと一緒に
器材の説明を聞いて頂き、思い出しながら・・・セッティングです(^^)b

Rちゃんも、初めて聞くカタカナの用語が出てきて
目が点に・・・(・▽・)v笑
説明を終えたら、まずはスノーケリングへ行きましたっ!!!!!

海に入りたくてうずうずしていたRちゃん!
水泳を習っている事もあり、とっても上手にスイスイ~~~~♪
私が必死に着いていくほど(^皿^)!!!笑
初めて見る、綺麗なサンゴ&魚達に大興奮で浅瀬のリーフを端から端まで◎笑

水に慣れたら、休憩をとって~さっそくダイビング(^0^)b
ここからおじいちゃんも一緒にいきまーーーーーーーーーーーーす!
カッコ良くおじいちゃんが、バックロールエントリーを見せてくれたところで
Rちゃんも続いてエントリー(^^)ノ
呼吸が整ったら、ゆっくり潜行していきます!!!!!
耳抜きも順調に行き、楽々と着底出来ました。
ここでは、マスククリアのシュミレーションをし、少し水を入れて・・・
上手だったので、半分まで水を入れてクリアすることも挑戦っ(^^)v
楽勝のブイサイン?!笑  次は、レギュレータクリアをして・・・・
残りは、少し水中に慣れる為に遊んで楽しみましたよっ!
お二人とも、ハマクマノミの可愛さに釘付けでした!

お昼は、八重山そばであったまり~♪
ゆっくり休憩(^0^)b

午後からも、マスククリアの複習や、レギュレータリカバリ&クリア
オクトパスブリージングなどの練習もしてスキルをこなしていきましたよ(^^)v
SHOPに帰ってからは、学科を終わらせたので
後は、水中スキルのみです!楽しみながら頑張ろうねっ☆
明日は、おばあちゃんと、Rちゃんの弟Y君も一緒です(^^)
このまま天気良くなってほしいです◎

log120321e.jpglog120321f.jpg

日時:2012年3月21日 18:06