SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

(^0^)地形&砂地(^0^)


log120319a.jpglog120319b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^皿^)☆
今日は、Kさんの最終日です。最後は、マンツーマンで楽しんで来ました!
風は北寄りに変わり、竹富島の南方面へ~

log120319c.jpglog120319d.jpg

まず1本目は、沖へ行き・・・地形を楽しみながら(^▽^)ノ
浅瀬のサンゴに癒されながら進んでいくと
グルクンが群れ、それに混じってタテジマヤッコが1匹いました◎
水路をすり抜けながら泳いでいくと
クロスジリュウグウウミウシやタコ、オオアカホシサンゴガニ・コクテンフグなど
浅瀬には、ハナゴイも綺麗に群れていましたね~~~♪

の~んびり休憩をとって、お昼ご飯!(^皿^)
食後は太陽がキラキラ~と出てきて、みんなで日向ぼっこです♪
気持ちイイ風が吹き、最高の一時でしたっ

つい、行っちゃう一言「あ~かえりたくな~い・・・・・」笑

3日間もあっという間でしたネっ。
てことで最後は、砂地で思いっきり癒されてきました~(-▽-)

まずは、ギンガ・ハチマキ・ハナハゼとハゼ達の観察をして
その後はゆっくりとパッチリーフを見て回りました◎
根に群れる綺麗なスカテンの群れを見て進み
小さな穴から顔を出す「イシガキカエルウオ」
イソギンチャクでは、クマノミがタマゴを育て中~!
ウツボも、今の穴が居心地悪いのか、ごそごそ動き回っていて
砂地にはサカサクラゲもチラホラ☆最後は、船の下で
カクレクマノミ、カニダマシ、シライトウミウシ、ヨスジフエダイを見てエキジット♪

私は、このポイントが大好きですが
Kさんも気にいって下さったみたいでよかったでーーーーーーす!
次回、7月?!お待ちしていますねっ(^-^)v

log120319e.jpglog120319f.jpg

日時:2012年3月19日 17:28