SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

念願のドUPマンタぁぁぁ!


log120318a.jpglog120318b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
気持ちイイ快晴の石垣島!南風ってことで・・・・
行って来ました、御神崎あ~んど川平石崎☆

log120318c.jpglog120318d.jpg

今日は、ダイバーのF&Mさんのお二人と、Kさんの2日目です(^0^)
皆さん2DIVEなので、のんびり出航◎
朝からスカッと晴れて、石垣島北上でーーーーす!

まずは、御神崎でウォーミングアップです◎
F&Mさんは初めてのバックロールエントリーに少し緊張?!(^^)
エントリーすれば、呼吸を整え・・・ゆっくり耳抜きもこなして
着底OK!2日目のKさんは勉強熱心で、水底フィンピボットの練習!笑
肺の浮力のコントロールを復習して、さらに上達ですねっ!!!
みなさん揃ったら~沖の方へ泳いでいき・・・
サンゴの棚には、紫色のハナゴイが綺麗に群れて
綺麗なソフトコーラルの群生が~~♪しかしそこにはカメさんはいなくて(汗)
周りを探してみましたが、遠くの方に「コブシメ」Kさんは「エイ」見れたみたい・・・
その後もカメさんは姿を見せてくれず・・・・・・・・
サンゴの中で「オオアカホシサンゴガニ」や「ダンゴオコゼ」など観察してきました!

そして、お昼休憩をはさみ、お腹もいっぱいです(^-^)b
今日は「味噌そば」で、もちろん私は大盛りを!!!笑

そして、午後からはリクエストのマンタ!
向かうと・・・・やはり船はいっぱい(^^;
MCPも5艇船がとまっていたので、久しぶりにマンタスクランブルへ!!!
ブリーフィングを済まし、期待を込めてエントリー☆

メインの根に行くと、マンタはいなく・・・・
しばらく待つことに(>。<)!
近くを、サザナミフグやミゾレチョウチョウウオ、アサドスズメダイが群れ・・・
違う根を探しに行こうかな~と思ったその時!☆
皆さんの後ろからマンタが~~~~~~~~~~~(^▽^)ノ
しかも、2枚!!!しかも、真上通過!!!!大興奮!
マンタの下には「大きなスギ」がいましたぁ。

海も青いし、太陽も出て~最高でした!!!!!

log120318e.jpglog120318f.jpg

日時:2012年3月18日 17:47