SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

久しぶりのリフレッシュ♪


log120317a.jpglog120317b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^皿^)
今日は、朝のどよ~んとした曇り空をとっぱらって、昼から快晴!!!!
最高に気持ちの良い一日でしたよぉ◎

log120317c.jpglog120317d.jpg

そんな今日は、約半年ぶりに常連様のダイバーKさんと
初めての体験ダイビングにHさんご夫婦が遊びに来てくださいましたっ(^▽^)

ポイントは、リクエストに今旬の「コブシメ」とあったので大崎方面へ!
久しぶりのKさんは鈴木さんとマンツーマンでリフレッシュです◎
新しく軽器材&スーツを購入しドキドキ☆ワクワク(^皿^)?!
緊張しながらも、ゆっくりと体が思い出してきて・・・コブシメを見ることが出来たみたいです!

その間、Hさんご夫婦は私と一緒にまずスノーケルで水慣れ~♪
昔、海水浴によくいっていた旦那さんは・・・さすがっ!!
すぐに慣れて、途中からはレンタルカメラ片手に、素潜り挑戦(^^)ノ
たくさん写真をとられていましたよ~~~~~!
奥さんは私と一緒に、浮輪につかまりながら呼吸の練習をして
浅瀬のカラフルなサンゴに癒されてきました~~~~!
魚に夢中になっていると、一人で泳げるようになっていましたねっ☆

上がって休憩してからは、さっそくのダイビングです◎
潜行も無事クリア☆耳抜きもゆっくりとこなしながら、2人で記念撮影を(^^)(^^)
そこからは、旦那さんにカメラを託し、たくさん撮って頂きましょう!!!
まずは、黄色のイソギンチャクに居たハマクマノミ♪
こっちに向かって来たり、口をぱくぱくさせて可愛い姿でした◎
その後は・・・浅瀬にコブシメを探しに行くと、いたーーーーーーーー!
メスが1匹!ゆらゆら~と♪目がいつみてもCUTEですっ(-v-)
あとは、中層を泳ぎながら、キンギョハナダイの群れに囲まれながら
のんびり泳いで来ましたよ~~~~~(^皿^)b

午後からは、お二人はスノーケル!
Kさんは2本目なので(^-^)私と一緒に海へ~♪

次も、リクエストに上がっていたアカククリを見に!
その前にまたまたコブシメも発見(^^)v
他には、グルクンの群れがおとなしく固まって動かないと思いきや・・・
ホンソメワケベラにクリーニングしてもらっていたり(^^;
ヤマブキベラとテッポウエビの共生シーンを見たり
ちっこいちっこい「オレンジウミコチョウ」や水色の綺麗な「ミゾレウミウシ」
「キベリクロスジウミウシ」のペアも見れました◎
浅瀬に帰ってきたら、お二人がスノーケル中~~~~
安全停止中は、ニモやハナミノカサゴを観察して楽しみましたっ(^▽^)ノ

Kさんは明日もですっ(^0^)
太陽さん!明日も宜しくねっっ◎

log120317e.jpglog120317f.jpg

日時:2012年3月17日 17:11