SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

竹富島満喫(^0^)ノ


log120311a.jpglog120311b.jpg

ハイターーーーーーーーーーイ!!!えりです(^皿^)v
今日も、北風が強く、冬を思い出すような肌寒い一日でした~
水温は変わらず23度なので、中に入るとみなさん声をそろえて
「あったか~い」と言っちゃうほど(^^)笑 そんな今日は竹富島へ!!!!

log120311c.jpglog120311d.jpg

今日は、お知り合いのSHOPにヘルプで
お呼ばれしていたので出張で~~~~~~す!

担当したのは、体験ダイビング3日目のKさん(^0^)
3日目ということもあり、徐々に水中にも慣れてきて
耳抜きもスムーズこなせるようになりましたねっ!
今日は、水中での動きをもっと楽になれるように~
少しずつ泳ぎ方をレクチャーですっ(^皿^)ノ
3本目のラストDIVEには、中層を上手に泳げましたよ~~~~!

もう、ダイバーになる気満々のKさんですっ!!!!!

今日は、ハマクマノミに指をパクッとかぶりつかれたり~
紫色の綺麗なイソギンチャクには、薄ピンクのハナビラクマノミとにらめっこしたり~
岩と岩の間を探検チックにすり抜けて、地形も堪能しました(^-^)

他にも・・・クマノミが住んでいたイソギンチャクの裏には
見た目はカニだけど、カニじゃない「カニダマシ」を発見したり~
その横には、透明のぷりっぷりのエビも!(^^)!

中層のんびりプカプカ泳いで
潜水艦そっくりな岩を見に行ったり~

ロクセンスズメダイの群れに囲まれたり~

砂地からニョキニョキ顔を出すチンアナゴ達を観察したり~

また昨日までとは違う水中世界を堪能していただきましたっ(☆▽☆)b

今日は、地形&サンゴ&砂地と竹富島満喫コースでしたよぉ!!!!

log120311e.jpglog120311f.jpg

日時:2012年3月11日 17:50