SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

オーーーールマンタ!


log120310a.jpglog120310b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、黒島へ壮大な地形を求めて・・・3DIVE☆
旬のマンタはたっくさん!おまけにカメにも出会えてラッキーーーー!!!!

log120310c.jpglog120310d.jpg

というわけで・・・今日は全てのポイントでマンタを見ることが出来ました~
特に2本目でのマンタ様は、大きくて近かったので迫力満点でした◎
船での休憩中でも、マンタ様は水面近くで捕食中~(^-^)
マンタ尽くしの一日でした◎

1本目は・・・イイ感じの流れでしたが
頑張って流れに逆らいながら泳いでいくと・・・カメさんが向こうから泳いで来てくれて~
行き道では、センテンイロウミウシ・サキシマミノウミウシ・アカテンイロウミウシなど
ちょこちょこいつものくせで下も見ちゃいます(^^;笑
しかも、マンタも向こうから近付いてきてくれて、興奮の1本でした◎(^^)◎

2本目も、マンタの舞いから始まり・・・
あとは洞窟で楽しみました◎
ライトを照らした時に、大きなケショウフグと目があった時は少しドキッとしました(☆▽☆)
中には、リュウキュウハタンポがうっじゃり群れていて~
アカククリも若魚から成魚まで!帰りはウトウトしているサザナミフグにも出会いましたよ◎

お昼をはさみ、3本目!!!!!
ここでもマンタを見れたら、目標制覇☆だと思っていたら~~~
向こうからマンタがヒラヒラと(^▽^)ノ
今日の密かな目標は「全てのDIVEでマンタを見る!」だったので
余裕のクリアです◎イェイイェイ!!!!!!
初めてのポイントだったので、いろいろのんびり散策していると~
ドロップ沿いには、カスミチョウチョウウオが綺麗に群れていて
沖には、ミヤケベラ。岩の隙間に、アカイバラウミウシ
水底にはたくさんのハタタテハゼやアカハチハゼ(^0^)
たくさんのコロニ―があったので、それぞれイイ写真をねばりましたよっ!
他、コナユキツバメガイやイソギンチャクエビなどなど

今日は、青い海に囲まれとっても癒されたダイブでしたよ~~~~(^0^)b

今日は、手短ですが・・・・・申し訳ありませんが
これから全員で「やまもと」にいってきまーーーーーーーーーす(^0^)ノ
皆さんの分まで、私がたらふく食べて来ますね~(^^)v笑

log120310e.jpglog120310f.jpg

日時:2012年3月10日 17:30