SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

初☆ダイビング~!


log120312b.jpglog120312a.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、今回初☆ダイビングのI&Mさんのお二人が遊びにきてくれました◎
まだ気温は上がらず、肌寒い石垣島です。でも、今日しか予定があいていないみたいなので
一番穏やかなポイントへいってきました~

log120312c.jpglog120312d.jpg

スノーケリングはされたことのあるお二人!
器材の説明をして、記憶を徐々に取り戻して・・・(^皿^)
さっそく海へ!!!やっぱり、初めは口呼吸に戸惑います。
しかし、前回より綺麗な海~!!!そしてサンゴ&魚達~~~~!
目の前に広がる、石垣島の海を見てテンションも高くなりますっ

だんだん楽しくなってきて、笑っちゃうとマスクに水が~~~~~(^^;笑
水の抜き方も上手になって来て、だんだん笑い飛ばせるようにっ!

夢中になっていたら・・・「ゴ――――――――!!!!!」と大きな音が。
上を見上げると飛行機が空港に着陸するところでした◎
このポイントは、空港に近い為、結構近距離で飛行機が見れます(^^)v
手が届きそうなくらい~~~!笑
実は、船も飛行機も好きなIさん!これまた大興奮でしたっ◎

そして、慣れてきたら~~~ダイビングです(^0^)♪
初めはドキドキ緊張していましたが、海の中に入れば問題なしっ!!!!
船酔いだって飛んで行っちゃいます!☆
少し潜れば、静かな水中世界。着底し、呼吸をゆっくり整え
2人そろって記念にハイチ――――――ズ(^皿^)(^皿^)

水中世界に慣れてきたら~ゆっくり中層を泳ぎながら移動していきます。
進んでいくと、ついたのはソフトコーラル畑!!!!!!
一面やわらかいサンゴの群生です!少し触ってみたり
記念撮影も撮って、お次は。。。。熱いリクエストのニモ(^^)b
スノーケルで上から見た時は米粒くらいの大きさでしか見れなかったけれど
ダイビングでは、もう目の前☆可愛い姿に釘付けのお二人でした◎
カメラ担当のIさんは、ねばってイイ感じの写真を撮られていました!!!
ほとんど、隠れて姿を見せてくれないニモちゃんですが、結構体が出ています(^^)v
Iさんの「ばっちり撮れたサイン」をもらったので
また移動して~岩の隙間を通ったり、コクテンフグを追いかけてみたり
青い海を満喫してきましたよぉぉ(^▽^)(^▽^)

次はマンタを見にリベンジいらしてくださいねっ!!!!!
お待ちして居ます~~~~~~(^0^)ノ

log120312e.jpglog120312f.jpg

日時:2012年3月12日 16:25