SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

昨日とうって変わって、北風強し!!!!


log120309a.jpglog120309b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)ノ
今日は、常連様Hさんが遊びにいらしてくださいましたよ◎
しかしまさかの強風!!!東海岸へGOGO!

log120309c.jpglog120309d.jpg

空港へお迎えにいき・・・そこから出航です◎
波が高いため、どこの船も東海岸へ集合していて混雑気味(^^;

てことで~まずは誰も居ないポイントへ!(^-^)
耳抜きを調整しながら、まずはゆっくりと☆浅瀬を進んでいくとまずは、ウミウサギ発見!
そして、深度を下げていくと・・・ハタタテシノビハゼやオラウータンクラブ
壁にはキベリクロスジウミウシや、クロヘリアメフラシなどなど
アーチをを通って抜けた先には・・・クロスジリュウグウウミウシ(ペア)
最後にトンネルに入り、岩の割れ目には少しぶさいくなイロブダイygを見て上がって来ました!
安全停止中、浅瀬でフリータイムでは
Hさんはハナヤサイサンゴでオオアカホシサンゴガニやメガネゴンベを見つけていましたよっ
狭いところに、無理矢理入って行く大きいメガネゴンベが可愛いですよね~・・・笑

上がってからは、のんびり休憩してお昼ご飯で~す◎
味噌そば~!!!!もちろん全員大盛り(^皿^)
やっぱり、うま~~~~~い☆
お腹一杯になり、ユンタクしながら午後の一時♪

のんびりしていると、次のポイントがすいてきたので・・・移動(^^)v
ご希望通り、のんびりゆったりスイスイコース♪♪
まずは、大きなハマサンゴの周りで大きな魚ウォッチング~
アカククリやツノハタタテダイ、チョウチョウコショウダイなど
スイスイ進んでいくと~クロユリハゼざっと40匹?!笑 の群れがいたり
魚の群れも目の前をザーーーーーーと通り過ぎていったり
他、センテンイロウミウシやアデヤカミノウミウシ、カールおじさんホヤなど
のんびりしすぎて気づけば60分でしたっ(^0^)!

明日も、マンツーマンで楽しんで行ってきます(^0^)(^0^)

log120309e.jpglog120309f.jpg

日時:2012年3月 9日 16:25