SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

サンゴもりもり~♪


log120305a.jpglog120305b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
3月5日、サンゴの日!!!快晴!
ぱいかじが強く、竹富・浜島方面へ行ってきたのですが
いやぁ~海も青いし、サンゴもと~ってもきれかったです!!!!!

log120305c.jpglog120305d.jpg

今日は、初めての体験ダイビングWさんとマンツーDIVE(^0^)b
まずはスノーケリングへいきました◎
初めは笑って、水がすぐにはいる~~~と言っていましたが
だんだん慣れてきて足ヒレも上手に使いこなし
波に向かってどんどん泳いでいくWさん!!!!笑
初めて見るサンゴ、水族館でしかみたことないカラフルな魚達に
もう、始終カンド―!!!!!とっても綺麗な海に誘われ
たくさん泳いで、水慣れ終了(^^)ノ

ポイントを変えて、お次はダイビング(^皿^)(^皿^)
水面で、呼吸を整えてWさんの「OK~」のサインをもらったので
一緒にゆっくりゆっくり潜って行きます◎
耳抜きも順調にいき、水底に到着~~~~~!
呼吸を整えて、ハイチーズ☆
進んでいくと~まずはデバスズメダイの群れがお出迎えしてくれて
レンタルカメラでパシャ☆パシャ撮って行くWさん!
砂地を進んでいくと、大きなサンゴの根がありその割れ目には
キンメモドキの群れがたっくさん!これには、目を丸くして驚いていました◎
あとは、ハマクマノミや、フタスジタマガシラyg、クマノミなどなども
綺麗に写真を撮られていましたよっ(^-^)b
記念撮影もとって、あがりましたぁ~~~~~~~!
「たのしかった~~~~」

お昼は、あったかおそばでいただきますっ(^^)v
食後は浜島の最高のロケーションに囲まれながら、ゆっくり休憩♪
今日で、こんがり焼けてしまったWさん!笑
午後からも、スノーケルを楽しんで来ましたよっ◎

log120305e.jpglog120305f.jpg

日時:2012年3月 5日 17:32