SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

ドキドキ初のダイビング(^^)


log120304a.jpglog120304b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)
今日もあっつい石垣島!!!!今日到着のゲストをお迎えに行くと
暑さにとてもびっくりされていました~~~!そりゃそうですよねっ!
てことで、南国モード全開で港へ直行(^^)ノ

log120304c.jpglog120304d.jpg

船に乗り込んだら、竹富島の東側へ出発!!!
浅くて、サンゴも綺麗で、魚もたっくさんの初心者の方にはおススメポイントです◎

まずは、スノーーーーーケル!
船に乗る前から、とっても緊張されていたお二人ですが
顔を付けて呼吸の練習から初めて、目の前に広がる別世界にビックリ!!!!
Sさんは、徐々に慣れていき浮輪を離して、一人でも泳げるように☆
どんどん上手になって行きます~~~~~
そして、Kさんの横に寄り添ってあげて、二人は水中でもとっても仲良し(^-^)b
Sさんに励まされ、Kさんもだんだんと水中の怖さが取れていき・・・
気づけば、泳げるようになっていましたよ◎
呼吸も落ち着いてきて、水中を見て一緒にリラックス~~~♪

レンタルされたカメラで、写真もたくさんとっておられましたよぉ(^^)v

さぁ!海にも慣れてきたので、一度上がって休憩です。
次は本番のダイビング(^-^)ノ
Kさんの緊張がMAXになりましたが、ここはSさんの愛のパワーで復活!!!
一緒に水面で練習して、ゆっくりゆっくり水底へ・・・
お二人とも落ち着いて、耳抜きもこなしていき、水底に到着できました◎
やったーーーーーーーーー!てことで記念撮影をして、水中散歩へGO!!!
まずは砂地を進んで、カクレクマノミとご対面(^^)(^^)可愛いっ
その下には、砂に埋もれる「トゲダルマカレイ」←逃げ方がどんくさい。笑
上を見上げると、太陽が水面にうつりとっても綺麗です~
魚の群れのシルエットが最高でしたね☆他、ソフトコーラルをみたり
サンゴの下に隠れている魚をみつけたり、写真もたくさん撮って来ましたよ!

上がってからは、あつあつの八重山ソバ(^0^)!
いただきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!
おいしいっっ◎やっぱり、京子さんのソバ最高です◎
お二人も綺麗に食べて下さいましたよ!!

午後からは、スノーケルをすることになったので
暖かドリンクをのみながら、休憩~♪
竹富島バックに記念撮影をとったり、のんびりと♪
海も空も青いと、気持ちイイですね~~~~~~~~(^0^)

午後からは、ポイントを変え、また違う雰囲気のところで思う存分泳いできましたっ◎
最後に撮った写真、二人とも最高の笑顔ですねっ
今日で「怖かった海」が「楽しい海」に変わって、ホント嬉しいですっ(^^)

私は今日で、もうほんのり焼けてしまいました~~~っ
今年こそ美白イントラ目指そうかしらっ(^皿^)v笑

log120304e.jpglog120304f.jpg

日時:2012年3月 4日 16:54