SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタ&カメ!


log120127a.jpglog120127b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、何が何でもどーーーーしてもマンタが見たいIさんの貸し切り出航!
そんな今日!この時期、月に数回しか吹かない南よりの風!
この日しかないってことで・・・いってきました!マンタシティーポイント!!!

log120127e.jpglog120127c.jpg

思ったよりも、風が強く・・・・
出航前はあきらめかけていたのですが
向かってみれば、案外大丈夫かも?!(^^)
てことで、頑張っていってきましたよ~~~~~~!
向かう道中、太陽の光がさしてやっぱり晴れパワーを持っているIさん◎
良い事がありそうな予感っ♪
まずは、スノーケリングで水慣れをしながら、マンタ探し!!!!

が!!!!いない!!!!!!?
メインの根、他の根、いろいろ探しまわってみたのですが
いないっ(-0-;)まさかまさか・・・
すると、黒い影が!!!ん??!カメだ!!!(^0^;)笑
いきなりの登場で嬉しかったのですが、、結局マンタは出なくて・・・・・・

気を取り直して次はダイビングで!!!(^-^)
一度されたことがあるので、落ち着いてゆっくり潜行出来ました◎
そしてさっそく、メインの根へ・・・
一緒に泳いでいくと、まさか!!いましたーーーーーーーーーーーー!!!!
嬉しさ倍増です(^皿^)Iさんも興奮で、いきなりキックが速くなるっ。笑
そこは、落ち着いて・・・・(^^)岩につかまり、マンタウォッチング(^0^)ノ
マンタを目の前にして、Iさんはもう釘付け!!!!!
目の前を大きなフグが通ろうが、綺麗なチョウチョウウオが通ろうが
Iさんの目にはマンタしか写っていませんでした(^皿-)v笑
思う存分、マンタを堪能し・・・記念撮影も撮って
帰りは水中世界を楽しんで来ました~~~~~~(^0^)☆
上がった瞬間「カンド――――――☆★☆」と叫んでいたIさん!!!!
カメを見てからの~マンタ!!!超超超ラッキーです◎

興奮さめならぬまま、お昼ご飯(^-^)
ソーキそばで体があったまり、ゆっくり休憩♪
次はサンゴの綺麗なポイントでのんびり癒されてきました◎

サンゴの壁が立ち並ぶ地形!とってもダイナミックです!!!!
サンゴの隙間を通ったり~
カクレクマノミ達と触れ合ったり~
サンゴに隠れている生物たちを見つけたり~
ソフトコーラルも体感♪♪最後は、ヤドカリさんとにらめっこして遊んで来ました(^^)b

log120127d.jpglog120127f.jpg

日時:2012年1月27日 17:28