SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

今日はお休み~


log120109a.jpglog120109b.jpg
9日、石垣島は風は強いし高台から見ても波が潰れるのが見えるのでダイビングのコンデションとしては最悪~、こんな日はお正月らしく凧揚げやけん玉、コマをして遊ぶのが一番!

log120109c.jpglog120109d.jpg

朝はのんびり~したからお昼ご飯に向け行動開始
石垣島で一番有名な"なかよし食堂"安いし早いし美味しいし
メニューにないけど特大の八重山ソバあります・・・
メニューにないけどおかずもご飯も大盛りの定食作ってくれます
お腹も満たされたので今度は子供達の希望を満たそうと公園&買い物
そしてお家に帰ってからは凧揚げ&けん玉
僕が小さい頃は和凧がメインで初めて外国のカイトが入ってきたのは小学校3年くらい?
和凧と比べて少しの風で高く真上に飛んで楽しかったです
今では凧もプリキュアやキャラクター物がほとんど空が色とりどりです
けん玉・・・懐かし~久しぶりにやったけどまだ2~3回に1回は剣先に入れることが出来ます
これって凄いの?普通なの?
朝から練習してナナが大きなお皿に1回自分で乗せることが出来ました
コマは男の子なら大丈夫?これは得意で小さな頃はよく遊んだので30数年ぶりにやっても空中手乗せも出来ました・・・身体が覚えているんだね。
明日からは冬のダイビングショップのお仕事・・・海無しの陸仕事が続きます。。。
log120109e.jpglog120109f.jpg

日時:2012年1月 9日 17:19