SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

ダブルde温泉


log120108a.jpglog120108b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
今日は、Mさんと午前中竹富島方面で2DIVE行ってきました!
そしてそして!!!!今日はNEWアイテム投入☆でダイビング中も寒さ知らず~♪

log120108c.jpglog120108d.jpg

1本目は、南の砂地で癒しDIVE(^0^)ノ
予報ははずれ、風は弱まることをしりませんっ・・・
でも、水中は穏やかでした~~~~~~!!!
ここでは、ナンヨウハギ・ソリハシコモンエビ・コールマンウミウシ・ハダカハオコゼ
ベンケイハゼ、コマチコシオリエビなどなど じっくり写真撮影☆(^^)v
あとは、デバスズメダイやスカシテンジクダイの群れに癒されてきましたよ◎
他、いつもは紹介もしないけれど、砂地にぽつんとあるハナヤサイサンゴに
フタスジリュウキュウスズメダイがきれーーーーーいに群れていました◎
当たり前にいつも見る魚だけど、この子たちがいてくれるから石垣の海はステキなんですよねっ
いうもある光景に感謝しないとな~(^皿^)b

そして、2本目は~~~~リクエストの温泉へ(^0^)
ここでNEWアイテム登場で~~~~~~~~~~~~~~す!
それは「バブ」!これが、冬場のダイビングを快適にしてくれるんですよ~!(^0^)
内地のダイビングショップでは、当たり前のことみたいですが
「まさかよ~」と思って、スーツに入れて潜ってみるとポッカポカ♪♪♪
海底の温泉にもつかって、ラストDIVEはダブル温泉に癒されてきました!
見れた生物は・・・ニセアカホシカクレエビ・ニセゴイシウツボ・チョウチョウコショウダイ若魚
ヒナギンポ・ハナミノカサゴ・セジロクマノミなどを見て来ました◎

港でログ付けをして、そのままお送りしました~~~~!
午後からは、一緒に来られたみなさんと島ドライブされるみたいです(^^)b
太陽も出てきたので、気持ち良かっただろうな~~~!

ではまた明日(^0^)ノ

log120108e.jpglog120108f.jpg

日時:2012年1月 8日 17:37