SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

今日は夫婦水入らず(^^)(^^)


log121120a.jpglog121120b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、Sさんご夫婦が体験ダイビングでご参加してくれました◎
沖縄で4泊し、昨日から石垣!お子達は学校があるので先帰宅
お久しぶりの2人きりで、ゆっくり満喫していただきました~~~♪

log121120c.jpglog121120d.jpg

そんな今日は、天気も味方をしてくれて
久しぶりのピーカン!!!東風も心地良く、海日和です◎

午前中は、島陰穏やかな、大崎で遊んで来ました!
スノーケルもダイビングも初めてみたいでしたが
水慣れのスノーケル、あっというまに呼吸にも慣れ
上手にスイスイ~(^皿^)ノ
2人共、綺麗なサンゴ畑に吸い込まれていくように
どんどん泳いで、楽しんでおられましたっ
イソギンチャクにはクマノミ、ハマクマノミなどがいたり
サンゴの隙間からはウツボも顔をひょっこり出していて可愛かったです
他には
テングハギモドキの御一行も通り過ぎ
たくさん群れも堪能してきました~~~~~~~~

水にも十分に慣れ、さっそく本番のダイビング(^-^)b
初めは耳抜きに戸惑いましたが、いくつか試してみて
ゆっくりして頂くと、自分の一番のやり方を見つけてもらえたみたいです◎
奥さんの表情で、OKサインがすごく伝わりました(^-^)
2人水底に揃ったところで、記念撮影をして
呼吸にも慣れたら、水中ツアースタート☆
まずは、クマノミとご対面!直ぐ近くにクマノミ!!!可愛いっ!
指を出すと、パくっとかぶられましたねっ
綺麗なサンゴを通りぬけると、オレンジ、水色、黄色カラフルな魚達が
きれいにむれていて、細長いアオヤガラもいっぱいいました!!!!
体をクリーニングしてもらっていて気持ちよさそうでしたね~
レンタルカメラで記念撮影もたくさん撮って、1本目終了っ

上がってからは、お昼ご飯です(^^)v
今日は「ゆし豆腐そば」大好評~~~~~!!!!
沖縄で食べたよりもおいしいっと!!!
やっぱ、京子さんのおそばは天下一ですっ(^^)v笑

お腹いっぱいになり、ユンタクを楽しみ
午後からは雰囲気をかえて、竹富島の砂地へいってきました!
ニモに出会ったり~葉に擬態するテンスに出会ったり~
大きなサンゴ、やわらかいサンゴ、ひっこむサンゴ、平たいサンゴ
いろん~なサンゴも見て、真っ白い砂地に癒されてきましたっ

残り石垣旅行も、お二人で楽しんで下さいネっ(◎^▽^◎)

log121120e.jpglog121120f.jpg

日時:2012年11月20日 18:08