SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

タイミング良く南風(^0^)ノ


log121110a.jpglog121110b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、6日目最終日のTさんと海へ!!!
今回、見事に風がコロコロ変わり、全てエリアを変えて潜れましたっ
そんな最後は、久しぶりにマンタを見たいと言う事で・・・石垣島北西部へ♪

log121110c.jpglog121110d.jpg

1本目は、御神崎灯台の南側でエントリー!!!
朝一、貸し切り☆海もあお~~~~~く
何処までも続き、中層をぷか~んとしているだけで気持ちイイっ(^皿^)v
私達と同じように、ツバメウオ&アカククリも珍しいペアで中層を漂っていました◎
そして、トンネルに入り~
中では、リュウキュウハタンポ、アオギハゼ、ソリハシコモンエビ、オトヒメエビなど
暗闇を好む生物をチラホラ☆観て来ましたよ(^^)b

そして2本目は~~~~~やってきました!MCP!!!
タイミング良く、5艇までに入ることが出来、さっそくエントリー(^0^)b
メインの根に着けば、すでに1枚のマンタがホバーリング中!
優雅に泳ぎマンタに、Tさんも久しぶりに感動!!!!!
大きく泳ぎ、近くをぐるっと回って~お腹を大披露~~~~~
すると、沖へ泳いでいき・・・・
そこからどうなるかな?と思うとまた違う個体が登場☆
さっきよりも大きな個体でメインの根へ!!!
今日は交代制?笑 と思っていたら・・・・また沖から別の個体!!!
初めにいたマンタは、別の根でホバーリング中!
小さいから、やっぱり先輩に譲らないといけないのかな?
と思いながらも、真上を通ってくれたり、宙返りを見せてくれたり
楽しませてくれ、気づけば60分!マンタを堪能してました(^▽^)v

お昼は、リクエストのおでん(^0^)
というか・・・鈴木さんと私のリクエスト?笑
冬場の隠しメニュー??笑
じゅーしーかまぼこと一緒に頂きました!!!おいしかったです!!!

食後は、お昼寝休憩をはさみ、少し寝すぎたかな?(^皿‐)v笑
最後はモンツキを見て来ました~~~~~
のんびり地形を満喫☆6日間の良い締めくくりでしたっ◎

log121110e.jpglog121110f.jpg

日時:2012年11月10日 18:12