SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

初めてのダイビング!


log121026a.jpglog121026b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、AM体験コースのSさんの貸し切り出航です◎
初めての海で、ドキドキだったSさんですが、水中世界を楽しんでくださいましたっ

log121026c.jpglog121026d.jpg

竹富島のまっしろい砂地が広がるエリアへ!
点々とあるサンゴの根には、たっくさんのデバスズメダイ(^0^)ノ
魚も豊富で、浅い水深で初心者の方にはもってこい☆のポイントです!!!

ポイントに着いたら、まずはスノーケリング!!!!
一緒に呼吸の練習をしながら、水中世界を覗きにいきましたっ

水面の揺れで、緊張感が高まっちゃったみたいですが
綺麗なさかなたちの群れで、ゆっくりゆっくり解消☆
自分のペースで焦らない事が大事ですねっ!少しずつ水慣れです(^-^)b

休憩をはさみながら~呼吸にも慣れてきたので
お次は水中世界へ!!!!!
初めての体験でしたが、耳抜きも順調にクリア☆し水底到着!!!!
下に着けば、体が安定しじょじょに落ち着いて来ます!
呼吸も慣れてきて、マスク越しに笑顔がみれましたっ(^▽^)b

あとは、ゆっくり楽しみましょう~~~~

まずは目の前に、立ち泳ぎしている魚さん!
よ~く見ると、別の魚に身体をクリーニングしてもらっていました◎
エラをひらき、口を半開きにして、気持ちよさそう~~~(^0^)
そのシーンに気持ちも和み、次へ~~~
次は、クマノミたちが出迎えてくれて、可愛さに釘付けっ!
根の中には、真っ赤なホウセキキントキがいたり
サンゴの周りには、しましまのリュウキュウスズメダイたち
そして、大きなハマサンゴや、やわらかいソフトコーラル、さわるとひっこむサンゴ
平たく広がるテーブルサンゴ・・・その下にはウケグチイットウダイもひそんでました◎

と、そんな感じで初☆の水中世界を満喫してきましたよ~~~(^0^)b

log121026e.jpglog121026f.jpg

日時:2012年10月26日 17:24