SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

OWダイバー誕生!


log121016a.jpglog121016b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
徐々に台風が近づいている石垣島ですが
今日は安全第一に午前中で切り上げ海へ元気にいってきました!!!!
そして、無事講習も終了!晴れて、ダイバーは誕生しましたよっ

log121016c.jpglog121016d.jpg

鈴木さんは、Uさんとマンツーで海へ!
リーフの外にも出れたので、Uさんは喜んでくれました(^-^)
そして、私とTさんは残りのスキルです◎Kさんは横でカメラマンっ♪

一番みなさんが嫌がる、マスク脱着(^^;
意外と落ち着いてできましたっ◎すごく力は入っていましたけどねっ!笑
マスクなし呼吸もこなして、続いてウエイト脱着、BCD脱着~
その後は中性浮力の複習をかねて泳ぐ練習(^^)
だんだん身体にしみついてきたみたいです◎

そして沖へ泳いで行けば・・・・・
ダイバーチームが何かを見ている?!
コブシメだ!!!季節外れのコブシメが2匹、Tさんを歓迎してくれました◎
泳いでからは、オクトパスブリージングで浮上し
ダイバー曳行で船までつれてかえってもらいました(^▽^)
波が高い中、おつかれさまです!!!!

上がってからは、あったかカフェオレで休憩し
最後のスキル~♪脱着系が終われば、あとはヘノカッパです(^皿^)v笑
フリー潜行で始まり、足つり解除法や、フリーフロー呼吸、
エア切れシュミレーション、オーラル吸気などなど
いろいろ体験して終了です(^-^)b

最後、残った時間でのFUNDIVEでは
クマノミやハマクマノミ、タカセ貝や、ムカデミノウミウシ
そして次は私たちを追っかけてきたコブシメ・・
最後の最後までコブシメを堪能してきいましたっ(^0^)b

海の講習がおわり、お昼はみんなで「なかよし食堂」へ
SHOPに帰れば、Tさんはテスト~
KさんはUさんと一緒に図鑑とにらめっこして、今日撮った写真の生物を
調べていましたよ~~~~(^^)お酒とおつまみも一緒に楽しそう~~~!笑

その横で頑張ってテストに専念したTさんは見事☆合格!
ダイバーになり、さっそく明日は、午前中ビーチDIVEにいてきます!
波よ、高くならないで~~~(^0^)ノ

日時:2012年10月16日 17:32