SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

心が折れる・・・


log121014a.jpglog121014b.jpg
迷走台風が・・・迷走しながら石垣島に来る?
その影響か?今日も風が強く、リクエストもあったので頑張って竹富島の南まで船を走らせたけど・・・
あの波の高さに心が折れるっ!!!
久しぶりにドキドキしながらの躁船でした、風は強いわ、波も高い・・・オマケに天候まで怪しいし
がんばってここまで来た事を後悔した

log121014c.jpglog121014d.jpg
せっかくココまで来たのだから帰る訳にもいかないし、午前中で2本
潜れば楽しいけど・・・帰りの事を考えると・・・へこむ
水中は穏やかでミナミハコフグygが3匹も見つかるし!
イロブダイygも元気にスクスク育っているし!
ハゼエリアではギンガハゼ・ハナハゼ・ダテハゼ・ハチマキダテハゼ・・・
パッチリーフではケラマハナダイに混泳しているフタイロハナゴイygが1匹
ヨスジフエダイにロクセンフエダイ・アカヒメジ・ノコギリダイ等の群れ
アカシマシラヒゲエビ・オトヒメエビ・ニセアカホシカクレエビ・イソギンチャクモエビ
カクレクマノミ・セジロクマノミ・ハマクマノミ・クマノミ・・・
見どころ沢山の後は、頑張って港まで戻って来ました
午後の到着ダイバーと到着ライセンス講習と合流し、今度は東海岸へ・・・
いつものようにキンチャクガニなどを見て来ました、竹富島が2本目くらいから濁ってきたので、東海岸の透明度は素晴らしかった!
あの台風21号・・・どうなる事やら・・・
log121014e.jpglog121014f.jpg

日時:2012年10月14日 17:47