SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタ!カメ!サンゴ!


log120904a.jpglog120904b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!えりです(^0^)
今日も、天気よし!海況よし!で文句なし~
おまけにマンタ6枚、カメさん、絶品のサンゴも堪能できましたっ◎

log120904c.jpglog120904d.jpg

午前中は~スノーケルコースのYさんご夫婦と、Mさんファミリーを迎え
御神崎・石崎方面へいってきました~~~~~~~~!

初めは、浅瀬で呼吸の練習をし、ぷかぷかのんびりスノーケル♪
緊張していたYさんも気づけば一人で泳げるようになりました◎
慣れてきたらカメさん探しをしに、沖へっ(^皿^)
おっ!いたいた!!!
朝寝坊気味のカメさん。
ソフトコーラルの上ですやすや~♪
皆さん初めは、岩にしか見えなかったみたいですが。笑
動いた瞬間、一斉に「おぉぉぉぉ~~~!!」
の良いリアクションっ(^-^)b笑
何か用事を思い出したかのように、まずは水面に呼吸をしにきて
そこからさらに沖へ旅立たれました~~~~~~

その調子でリクエストのマンタ方面!
ポイントに付き、入るやいなや、ボートの下にマンタ出没!!!!!
メインの根に行けば、すでに4枚ホバーリング中~(^0^)
みんなで、釘づけになっていると
増える増える~・・・6枚になって、クリーニングステーションが大混雑!笑
真下も何回も通ってくれたり、今日も大サービスのマンタでした◎

午後からは、常連様のYさんがTさんを連れて今日からご参加♪
竹富のスーパーサンゴで久しぶりのDIVEを思い出しながら
のんびりと潜って来ました(^-^)b
可愛い生物もサンゴの隙間にたくさんっ♪
サンゴに群れるデバスズメダイygの群れや、ヒレナガハギyg
コモンシコロサンゴ、リュウキュウキッカサンゴに見惚れながら~
他、アカメハゼ・ニセアカホシカクレエビ・ムチカラマツエビ
ハナビラクマノミ・コクテンフグなどを見て来ました◎

log120904e.jpglog120904f.jpg

日時:2012年9月 4日 17:37