SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

迷走台風


log120827a.jpglog120827b.jpg
台風14号・・・数年ぶりの迷走台風です
14号が過ぎてそのすぐ後に15号、この15号がニュースでは観測史上を上回る可能性のある台風だとニュースでは伝わっています

log120827c.jpglog120827d.jpg
でも数年前に石垣島に来た台風と比べれば・・・まだまだ
2010年9月19日:最大瞬間風速は・・・何とっ!63.8m~~~~~~~
2008年9月28日:風速60メートル!瞬間最大風速85メートル←直撃は免れました
2007年9月18日:65.9m・・・庭の壁が崩壊致しました
これくらいの規模の台風が那覇に直撃の予報だったけど、そんなには吹かなかったようです
ニュースで大変なことを言っていたので心配のメールを頂きました
でも石垣島は平和です
タダ先日過ぎ去った14号が何を勘違いしたのか???再び迷走した後に石垣島と台湾の間を通り過ぎます
その影響で明日から再び風が吹く予報
コースと規模次第ですが30日から出航???予定です
タコ焼きにプール・・・美味しいラーメンを食べに行ったり・・・
石垣島は平和でしょ!!!

日時:2012年8月27日 16:46