SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

BIGウェーブでも、スーパーBLUE


log120826a.jpglog120826c.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
台風の影響でうねりは大きくなってきています・・・
風は北寄りの風に変わり、ポイントは島の南側のみ!!
でも~これが大当たりっ◎

log120826d.jpglog120826b.jpg

最近、どこいっても透明度がいまいちでしたが
久しぶりの南。そこは、楽園でしたっ(^皿^)ノ

午前中~竹富島の南へ(^-^)b
砂地を徘徊!!!
泳いでいるだけで、気持ちイイ~~~
グルクンの幼魚も気持ちよさそうに待っていて
各パッチリーフには、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイなどなど
撮りやすいニモのところには、カニダマシがペア☆になっていました!
砂地には、ギンガが何個体も、ハチマキダテハゼも気合いを入れて
台風に備えていましたっ!笑
他、クマノミの卵やハリセンボン、トゲヨウジなど

2本目は、場所を変えて~再び砂地へ・・・
この青い海と、白い砂。あ~~~~癒されます(-▽-)
ここではとんがりの根で、スカテンの群れを堪能し
タテキンyg、アカシマシラヒゲエビ、イッカクガニ、カゲロウカクレエビ
カサゴyg、教えて頂いたユキンコ、ハナハゼ&オニハゼ
たっぷりマクロを堪能した後に
ど~んと、ジャガイモサンゴで、ヨスジ達と戯れて来ました◎

お昼を食べ~午後からは石垣島の南へ!!!!
ここもすこぶる良い透明度☆でも、確実うねりは大きくなっています(^^;笑
海に入れば、静かなので
のんびりとラストDIVE楽しんで来ました~
チョウチョウコショウダイや、アカククリ、ハマクマノミやかーるおじさんも♪

日をずらして正解だった?!Sさんと友達のMちゃんと一緒に
楽しんで来ましたよ~~~~~~~(^0^)ノ

log120826f.jpglog120826e.jpg

日時:2012年8月26日 18:33