SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

午前2DIVE~♪


log120816a.jpglog120816b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、波も高い予報なので午前2DIVE楽しんで来ました!
お昼はみんなで話し合いの結果、なかよし食堂です!!!
1年ぶりのKさんご夫婦と、引き続きKさんの3名でのんびりGO~

log120816c.jpglog120816d.jpg

まずは、竹富島の北側へ~♪
久しぶりのKさん達は、鈴木さんとゆっくり思い出しながらの1本
てことで1本目は2チームに分け、私はKさんとマンツー(^-^)b

カメラをお持ちなので、じっくり写真を楽しみながら
甲殻類、スズメダイ達など観察してきました!!!!!
ガラスハゼ、アオギハゼ、ムチカラマツエビ、バブルコーラルシュリンプ(抱卵)
ニセアカホシカクレエビ(抱卵)、アオリイカの卵
ウミウシカクレエビ・・・サンゴの下に隠れず身をひそめていたニセゴイシウツボ!!!

2本目は、浜島方面へ移動し~~~~~
砂地を満喫☆してきました(^-^)b
メインの根では、少し量は減りましたがたくさんのスカテン&キンメの群れ!!!
根を覗くと、クリーニングシュリンプも、チラホラ☆
アカシマシラヒゲエビのペアにクリーニングしてもらい
ソリハシコモンエビや、オシャレカクレエビ、オビイシヨウジなど
穴からはひょっこりミナミギンポが顔を出してにっこりしていました(^^)
かえりは、浅瀬のサンゴに癒されながら~
ハナミドリガイ、ムカデミノウミウシなど、いろんなサンゴを堪能してきました◎

帰ってからは、なかよし食堂に行って~
それぞれ豆腐チャンプル~ゴーヤチャンプル~八重山ソバ~を注文!
でも私は、カツ丼っ!!!!(^-^)b笑
お腹一杯になり、SHOPでは、ガジロウ達と戯れてログ付け~♪
ゲンキが「おすわり」は完ぺきになってきましたよ~!たぶん・・・。笑

log120816e.jpglog120816f.jpg

日時:2012年8月16日 15:59