SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

台風くるのか??!!


log120806a.jpglog120806b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日も、常連様TさんとのマンツーDIVEです◎
でも風が強く、明日もまだ強い予報なので午前中2DIVEしてきました◎

log120806c.jpglog120806d.jpg

石垣島の東海岸方面へ(^▽-)b
水面はバシャバシャしているものの、海の中は穏やかで
意外とクリア~☆な水中世界!!ただ・・・水温が2℃下がってましたっ。笑

でも、そんなの関係なく、楽しいのでついついLONGDIVE!
一時間潜ってました~~~~~!
どのポイントも初めて入るところでしたが
サンゴも綺麗で、なかなかおもしろいっ
夏場はめったにこっち方面に来れないので、楽しかったです(^^)v

もちろん、今日もTさんに写真をお借りしましたっ
綺麗な写真達がたっくさん!!!!
浅場のカラフルなスズメダイ達が、こんなにも美しい~~~
クロスズメダイyg、黒メガネスズメダイyg、アサドスズメダイ、レモンスズメダイ
他には~小さなアンナウミウシや、真っ黄色のレモンウミウシ
どんどん近くまで寄らせてくれるハタタテシノビハゼなど
根の中には、アカククリはハタタテダイが隠れていたり
ベニハゼもちょこちょこいてましたよっ!

2本目は、浅~く&長~く!
水底が意外にも深かったので、サンゴの棚に癒されながら
久しぶりにウミウシ探しを(^^)ノ
サキシマミノウミウシや、リュウグウウミウシ、綺麗なヒラムシもいましたよっ☆
他、ダンゴオコゼやオオアカホシサンゴガニ、オドリハゼなど
私のリクエストで、可愛くダンゴオコゼを撮って下さいました◎笑(^^)v

お昼は、Tさんと一緒に「なかよし食堂」へ行き、いっただきます!!!!
ひさしぶりのしょうが焼定食☆美味しかったです◎

明日は、またまた風が強くなる予報ですが・・・・
安全第一に、たのしんでいってきます(^0^)ノ

log120806e.jpglog120806f.jpg

日時:2012年8月 6日 16:29