SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

ダブルBarBer


log120823a.jpglog120823b.jpg
台風14号はひとまず一安心、ダイバーも予定通りに昨日まで潜ることが出来ました
残すは台風15号、24~26のほとんどの方がキャンセルで、もう来るんなら来て下さい・・・
船も上げたし台風対策もしたし・・・今更それてもゲストも居ないし・・・

log120823c.jpglog120823d.jpg
昨日までのゲストは散髪屋さん!!!
毎年潜りに来ては、僕達の髪をカットして頂いております
しかも今年は2人・・・ナナ・ハナ・ダイも二手に分かれプロにカットして頂きました
いつもいつもありがとうございます・・・わざわざハサミまで持ってきていただいております。
やっぱプロがカットすると・・・しあアgりが全然違います、ダイちゃんなんてかっこよく男の子って感じになりました。
今年は台風大当たりの年、9月の中頃で13号くらいなのに、既に15号・・・
9月はどうなるんだろう???
観光客にとっては台風はなんメリットも無いけど、サンゴや魚にとっては無くてはならない自然現象なので来なくては困ります、もし一夏に台風が来なければ????
サンゴはほとんど死滅、魚も大打撃を受けるでしょう
農作物は???台風の雨は恩恵を受けるだろうけど・・・あの暴風は要らないと思う?
まっ、自然なので何かしら必要なのでしょう、スタッフも休めるし・・・
今日は貯まり貯まった仕事をし、のんびりと過ごしました
ゲストが居なくなり困っているのがこのバナナ
数日前収穫し熟れたバナナから頑張って食べ、ログ付けに来たゲストに出して皆で食べて・・・
それでもなおかつ余っていて今日明日にに食べなければいけないバナナが15本・・・
2~3日後に食べなければいけないバナナが数本・・・・
昨日から家族で頑張ってたべています
この島バナナ・・・普通のバナナより美味しく、買えば高級品でお高い、でもお家で植えているので丸々太ってから収穫し次から次へとできるのでもう大変~~~~
海の方は明日も欠航です
台風の合間の25日はビーチなら潜れるかも・・・

日時:2012年8月23日 17:06