SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

竹富島はハゼ天国


log120710a.jpglog120710b.jpg
今日のリクエストはハゼ!
浅くて簡単にハゼが見れる竹富島に決定~、しかも透明度も良いので気持ちがいい~ので文句なしのポイントです。

log120710c.jpglog120710d.jpg
毎年体験ダイビングに来ては2日間で4本潜るSさん、今年も登場で今日明日で体験ダイビングすでに体験ダイビングで30本オーバー。
愛犬ハニー&タルトで今年も登場、こちらもリピーターのSさん御夫妻、今日も追加ダイビングで楽しまれました。
ダイバーは最終日Uさんとマンツーマンダイビングでもう直ぐ700本、目標は1000本だけど早ければ来年、遅くても再来年には達成、昨年の末には500本記念をしたのに???早すぎっ!
まっ、ハゼ好きで竹富島のリクエストで潜って来ました
オニハゼ・ギンガハゼ・ヤシャハゼ・ハナハゼ・オトメハゼ・・・このハゼ達だけで40分・・・このハゼ達を撮るには半径5メートルあれば十分です、お好きなハゼを順番にどうぞ
砂地を徘徊していると・・・見た事のないアナゴ?モンガラドウシ?ウミヘビ????
結局は判明出来なかったです???お初見でした。
午後からエリアを移動してキンメモドキ・・・爆発していた
スカシテンジクダイ・・・根を覆い尽くしていた
キイロサンゴハゼやインドカエルウオ・トゲダルマカレイ・キヌハダウミウシ・ナンヨウハギyg・ハダカハオコゼなどなど
まだ夏が始まったばっかりだけど・・・すでに夏バテ気味です。。。

log120710e.jpglog120710f.jpg

log120710g.jpglog120710h.jpg

日時:2012年7月10日 17:46