SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マクロDIVE~!


log120630a.jpglog120630b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
今日も天気サイコーーーです!風はまだ強いですが・・・・
そんなのに負けずに、元気に3DIVE!

log120630c.jpglog120630d.jpg

ゲストは、昨日に引き続き~Sさん御一行様と、今日からのHさん!
チーム分けは~
常連様のHさん&窒素大好きAさん&正露丸必需品?!のDさん(^0^)笑
そして、3万5千の石垣牛ブロックを購入したSさん&元消防士のFさん&
今日このことが発覚した?!むっつりス〇べのIさん(笑)の2チームでエントリー♪

まずは、竹富島北の砂地へ~
しょっぱなから、訳のわからんちっこいものを見つけてしまい・・・(--)
ブドウガイ属の一種の思われます(^^;
砂地を進んでいくと、そこらじゅうにサカサクラゲがいて
シライトウミウシ、つぼ型イソギンチャクのニモ、ハナミドリガイ
メインの根ではキンメ&スカテンが大フィーバーしており
その隙間に、ミナミハコフグyg、オビイシヨウジなどなどがいました!

2本目は、浜島のインリーフへ~
ここもデバスズメダイが大フィーバ~
キンメ&スカテンお大フィーバ~(^▽^)ノ
砂地とサンゴに癒されながら、モザイクウミウシやウミウシカクレエビなどをみて
の~んびり潜ってきました!!!!

ロケーションが最高なので、みんなで記念撮影~(^^)v

そこでお昼を食べ、午後からの体験ダブルKさんと合流し
最後の1本(^0^)(^0^)!!!!!
砂地では、ヤツシハゼがペアでいて、エンマゴチがいたり~
チョウチョウコショウダイ、アカククリがいたり~
イソバナガニ、イシガキカエルウオ、ニセクロスジギンポ、コナユキツバメガイ
ミドリリュウグウウミウシ、ヒナギンポの婚姻色をみてきました~~~~

首をなが~く出して、とってもCUTEでしたよっ!
帰ってからは、Hさんがもってきてくださった「努努鳥」と「ざびえる」で
のんびりログ付け~(^-^)bいつもありがとうございます!!!!

明日は今日と一緒のメンバーで出航!
さぁ(^0^)マンタに会えるかなっ!!!!Dさん!頼みますよ~~~(^0^)笑
体験のKさん達も元気に3DIVE行きましょうっ!

log120630e.jpglog120630f.jpg

日時:2012年6月30日 17:21