SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

台風4号・5号


log120619a.jpglog120619b.jpg
台風4号の直撃は免れ、沖縄方面へと・・・
台風5号は規模は小さいけど、石垣島の北側を素早く通り抜ける予定です

log120619c.jpglog120619d.jpg
今日も海無しです
5号の強風に備えて、船を固定しお家の周りの台風対策です
お昼ご飯は久しぶりに"知花食堂"~、知花と言えばみそ汁定食が美味しい~
わざわざみそ汁を食べに来るまで30分・・・米原方面まで車で向かいます
いつものようにおばちゃん一人でやっているので注文も厨房まで伝えに行く・・・もちろんお水も自分で・・・
食べ終われば厨房までお金を払いに行き、食べ終わった器などもカウンターへ
作ってもらう以外は全て自分で←強制ではないけど僕はいつもそんな感じでやっています
外のトイレも怪しく、女の子なら躊躇するであろう?
その周りには蝉の抜け殻が・・・・真剣に探せば100個はあろうか?ぱっと見いで数十個・・・・
蝉にとってはさぞかし楽園なんだろう?
今日の新聞にサガリバナの開花が出ていたので、帰りしなにダメもとで(サガリバナは夜咲きます)数年前から毎年見に行っている場所に見に行けばっ!!!
既にいっぱい咲き誇り湖面に散っていました・・・・
又今年も子供達を連れ、昨年見つかって話題になった北部のサガリバナの群生を見に行きたいと思います。。。
明日も海無しです。。。

日時:2012年6月19日 17:23