SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタが見たいっ!!!


log120528a.jpglog120528b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、初☆石垣!マンタが見たい!のOさんご夫婦が遊びに来て下さいました!
雨はしとしと降り続いていましたが・・・やったー!2枚見れましたよ!!!

log120528c.jpglog120528d.jpg

明日からは波があがる予報で
Oさん達は4日間あるので、その中で今日が海況的に一番良いかな?!
一昨日からの、うねりはまだ少しあるものの、行ってきたら大当たりっ(^皿^)

最近、出が悪かったマンタ。正直私の心臓はプレッシャーでばくばく!笑
でもでもっ!真上通過のサービスもしてくれて、大興奮でしたっ!!!
興奮しすぎて、奥さんがコロコロ転がってしまうほど(^^)v笑

ありがとう!マンタちんっ(^0^)

マンタポイント以外は、うねりのない大崎で2DIVE!!!!!
1本目は、1年ぶりと言う事でゆっくり感覚を思い出しながらDIVING(^-^)
まずは~紫色のハナゴイや赤いモヒカンのアカネハナゴイ、キンギョハナダイと
カラフルな魚達に癒され、斜面を下りていくと穴からひょっこり「リングアイジョー」
その横には、ハリセンボンが水底でお休み中~。朝寝坊気味ですね!笑
そして、ウミウシ達もチラホラ☆
ゲレンデがいくつもある「ユキヤマウミウシ」や
大きく育った「シライトウミウシ」の横に、小さな小さな「モザイクウミウシ」
大きさを分かりやすくしてくれているか、仲良く並んでいました!
むいている方向は、真逆でしたが(^^;笑
他、ハダカハオコゼ白のペア、黄緑1個体、ピンク1個体と可愛いのも♪


マンタから帰って来て、お昼をたべ~~~
ゆっくり休憩(^0^)興奮のさめない旦那さんは、休憩中もプカプカ~と
魚ウォッチング☆楽しまれていましたっ!!!!!!!

そして、ラストは~~~~~!
バブルコーラルシュリンプがミズタマサンゴから顔を出し
砂地には、ハタタテシノビハゼ、オドリハゼ、ヤマブキハゼとおなじみさんを観察(^^)
今日もテッポウエビは一生懸命☆働いていました!
と、ハゼを堪能していると・・・壁を見上げると、アカマツカサが綺麗に群れていて
沖では、グルクマが顎をはずして、大暴走~~~~~~!!!!!笑
他、コールマンウミウシや、やたら伸びているクロスジリュウグウウミウシなどなど見て
浅瀬ではコブシメ達を見て来ました!!!!
メスは産卵!オスはクリーニング中!笑
それぞれ別行動でした(^^;笑 周りにメスを狙うやつがいなかったから
余裕かましてオスは、自分の時間を楽しんでましたね(^皿^)笑

今日も、たくさん楽しんで来ましたよ~~~~~
Oさん達はあさって、また一緒に(^^)(^^)

log120528e.jpglog120528f.jpg

日時:2012年5月28日 16:56