SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

リクエストは、大きいのっ!!!


log120518a.jpglog120518b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、まさかの晴れーー!!!!朝から快晴です◎
風も北風が心地良く気持ちイイ!

log120518c.jpglog120518d.jpg

ゲストは、2日目のMさんと着後でご参加のTさんの2名(^^)(^^)
まずは~~~~名蔵湾へいってきました◎
なんだか、久しぶりにこのポイントに入る気がしますっ!!!わくわく☆
初めは深場へいき、アカククリの群れを見に!
逃げないアカククリに、Tさんはびっくり!笑
少し散らばっていましたが約50匹が漂っていました~
周りにはクリーニングしてもらっている子たちもいて
よ~く見ると、大きなクロヒラアジも混ざってクリーニング中~!!!(^-^)
みんな気持ちよさそうでした◎
他には、ハナミノカサゴやスミツキベラyg、すぐ引っ込んだオイランヨウジ
ネオンテンジクダイの群れをみて、浅瀬ではヒラムシやイソギンチャクモエビなどなど
見て来ましたよ~~~~~~!

お昼ご飯は、ゆしそばを食べて~の~んびり休憩(^-^)v
デザートにパパが買ってきてくれたパインを頂きますっ!!!!
食べると、普通に満足のいくおいしさだけれど?
みなさん、本シーズンのパインの甘さを知っているので
「ん~まだ酸味がきいてる」やら「少しすっぱい?」やら言ってました◎笑
私は、芯までキレイに食べましたけれどねっ(^皿^)笑

さて!それでは午後からは、まだやっているか?!コブシメ産卵!!!
狙って大崎方面へ~~~~~(^0^)(^0^)
数は減ったけれど、まだまだ産卵、喧嘩も見れて楽しませてくれました☆
仲の良い夫婦?カップル?はずっと近くで寄り添い色んなところで産卵!
たまには、クリーニングもしてもらっていました!!!笑
交接のあとに、クリーニングしてもらってたら相手に失礼ですねっ(^皿‐)v笑
そんな感じで、他には~アマミスズメダイyg、ハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼなど
のんびり楽しんで来ましたよ~~~~~~~~~!!

log120518e.jpglog120518f.jpg

日時:2012年5月18日 18:11