SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

JALの機内誌


log1205189a.jpglog1205189b.jpg
飛行機の座席のポケットを見てみれば、皆さんよく目にする機内誌!
今回はJALの機内誌スカイワードに特集されている海の生物等を偶然にも紹介しました

log1205189c.jpglog1205189d.jpg
まず1本目、東海岸へとダイビング
ブリーフィングでカールオジサンの話をすると・・・・
今日(到着ダイブです)機内誌に出ていたホヤで偶然にも見たいと思っていたそうです(今回の特集では1ページ目の見出し横のドアップで載っています)
ワライボヤ・ウルトラマンボヤ・仮面ライダーボヤ・デストロイヤーボヤ・・・こんなのは簡単に見せれるけど、このカールオジサンはとても貴重でちょっとやそっとでは見つけれない代物です、ゲストが偶然見たいと思っていた物がリクエストしないで見れて時には感激~、このほかにも今回の特集内で紹介されていたオランウータンクラブやオレンジウミコチョウも偶然にも見つけて見れました。
1ダイブ終えて上がってくれば・・・大喜び?1時間前に機内で見たいと思っていた物が偶然にも4つも見れればラッキーでしょ。
その他、ウルトラマンボヤやキンチャクガニ・アオギハゼにツバメタナバタウオなど
2本目からは竹富島エリアへ・・・
砂地のポイントでキンギョハナダイやケラマハナダイ・スカシテンジクダイ等の根付きの癒し系統の魚などを見て来ました
砂地を移動中に10センチくらいの大型ウミウシ、メレンゲウミウシを発見!
思わず触りたくなるようなツルンとしたウミウシです。
その他には死サンゴの中でシマヒメヤマノカミ等を見つけました
午後より浅瀬の砂地で癒しの根、ノーネームです
スカシテンジクダイはみんな仲良くペアリング、昨年見つけてリクエストが多かったハート模様のガーデンイールも健在、リュウグウウミウシにイロブダイの幼魚×2匹、ハダカハオコゼ×2匹・・・
今年もこのポイントにはお世話になりそうです。。。
log1205189e.jpglog1205189f.jpg

日時:2012年5月19日 17:28