SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

わいわい満員御礼(^0^)ノ


log120502a.jpglog120502b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)☆
昨日から5月に入り、「海へ」は常連様や初ご来店のお客様で
にぎわっておりまーーーーーーーす!ありがとうございます!!!!
そんな今日も、石垣島西部・竹富南部で遊んで来ましたよ☆

log120502c.jpglog120502d.jpg

ダイバーは2チームに分けて鈴木さんとホッシー!が担当(^-^)
私は、体験ダイビングのS&OさんとスノーケルのKさんと海へ!!!

まずは名蔵湾のど真ん中でスノーケル!
波も無く、上からはシャンシャンと太陽の光が降り注ぎ
浮かんでいるだけでとっても気持ちイイ(>▽<)!!!
みなさんの呼吸が慣れたら、泳いでグルクンの群れを見たり、アマミスズメダイの群れなど
キレイな魚の群れを見ることが出来ました!!!!!
沖へ行くと、吸い込まれそうなブルーな世界で
その下からダイバーさんの吐く泡が上まで上がって来ました(^^)
それがとってもキレイで、みなさんで見惚れちゃいましたよ◎
他、ナマコも触ってみたり、クマノミなども見ました!

そして、ポイントを移動して~~~~~
Kさんとマンツーマンでスノーケル(^0^)ノ
浅瀬のサンゴを見に行くと、とってもビューチフルン♪
それには、感動!感動!!!
魚に囲まれながら、戯れて遊び、レンタルカメラで私はカメラマン(^^;笑
たくさんとりましたよ~~~~~~~!
上からでもコブシメが見れました(^0^)

そこから、S&Oさんと体験ダイビング!!!!
Sさんはライセンスをお持ちで、スイスイ~(^0^)ノ
Oさんは私とゆっくり練習していきます!
初めは、呼吸が苦しかったみたいですが、練習するにつれ慣れてきて
潜行クリア☆お二人が水中で揃い・・・・・
さっそく移動!細長~いアオヤガラを見たり
大きなコブシメの威嚇シーンをみたり、ハマクマノミやクマノミ、ミツボシクロスズメダイなど
可愛い魚達に癒されてきましたっ!!!!!!

お昼は、のんびり港で休憩をとり・・・・・
午後からは竹富島南(^-^)v

私は、ダイバーのOさん、Tさんご夫婦を担当(^^)v
最後は真っ白い砂地で癒しDIVE!
ネッタイミノカサゴ、カクレクマノミ、ムラサキウミコチョウ、ニセアカホシカクレエビ
シライトウミウシ、ミヤケテグリ、イロブダイyg、ヨスジフエダイの群れを見て来ました(^^)

では、明日も安全に楽しんでいってきまーーーーーーーーーす!

log120502e.jpglog120502f.jpg

日時:2012年5月 2日 17:52