SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

サンゴ畑


log120501a.jpglog120501b.jpg
今日は少々南風が強いです。
選んだポイントはサンゴのキレイな竹富島の北側から幻の島浜島の間にある浅瀬です

log120501c.jpglog120501d.jpg
まずは1本目!
石垣島から竹富島へと水中送電線のある竹富北のパイプライン
このままず~っと辿って行くと・・・・途中には水深百メートルはあるかも知れないけれど???
石垣島に着きます、それも「海へ」のお店のあたりにあるのでそのままお店でシャワーが浴びれます
そんなことは出来ないのである程度まで行くとUターン
海底ケーブルにはサンゴが育っていたり、そのサンゴには幼魚が住んでいたり、そして浅瀬はダイビングにもスノーケリングにももってこいのスーパー珊瑚礁が続きます、砂地や岩場のダイビングも良いけどケーブル見るのも楽しいよっ。
2本目は砂地で癒しのダイビング
竹富島と浜島の間にある浅い砂地のポイントです
パッチリーフにはギンポ(イシガキカエルウオ・フタイロカエルウオ・ヒトスジギンポ・インドカエルウオ・・・・)、そしてキイロサンゴハゼ等の良い被写体が沢山~
今日は砂地にカミソリウオが1匹・・・・相棒はどうした?
その他スカシテンジクダイ、コブシメは・・・卵だけでした・・・
一旦入港し、到着ダイブのゲストと合流し再び出航~
本日最後は水中に大仏さんが寝ているポイントです
僕は午後からスノーケリングチームを担当
お二人とも最後まで写真を撮りながら遊んだ居ました
ここのサンゴは絶品だったそうです。。。
log120501e.jpglog120501f.jpg

日時:2012年5月 1日 17:31