SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

念願のマンタっ!!!!


log120418a.jpglog120418b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)v
今日は、降水確率50%だったけれど、どうにか天気が持ちました◎
南風もそこまで強くならなかったので、行ってきました!マンタ方面☆

log120418c.jpglog120418d.jpg

マンタのリクエストをされたのは~~~~
体験ダイビングで来られた、Sさん・Nさん・Sさん・Sさんの4名様です(^-^)

まずは、竹富島の浅瀬でスノーケル!
器材を配り始めると・・・さっそうとつけだす皆さん!笑
もう、海に入りたくて入りたくて仕方がない様子ですっ。笑(^皿^)
昨日もビーチでスノーケルし、大丈夫みたいなので☆
少しだけおさらいして、さっそく海へどっぼ~ん!!!!!!

入ったとたん、皆さん無我夢中(^^)v
まさに、この言葉がふさわしい皆さんでしたっ◎笑
綺麗なサンゴや魚達を眺めて、いろんな根を移動~~~~!
そして慣れてきたら・・・
まずはSさんが素潜り、そのまた次にSさん、そしてNさん・・・Sさんと(^^;
全員の素潜りTIMEが始まりました~~~~~!笑
みなさんとってもお上手で、サンゴの裏を覗いたり~じっくりお魚をみたり~
それぞれ楽しんでおられましたよ(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)
全員が、水面に居る時がないくらいでしたっ!笑

そして~さっそくDIVING☆
お一人を除いては、皆さん初めてでしたが(^^)ノさすが、皆さんっ!!!
とっても上手に潜行し、全員集合~~~!
記念撮影を撮って、水中ツアースタート◎
ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類のクマノミを見て
気が強いハマクマノミには、指をパクッとされました!!
岩には、おいしいギ―ラ「シャコガイ」があり
真っ白い砂地には、オジサン、オグロトラギス、リュウキュウスズメダイなど
やわらかいサンゴや、大きなハマサンゴも見て楽しんで来ました!!!!!!

そして、お昼ご飯(^0^)!
皆さんで「八重山そば」を頂きましたっ!
鈴木さんはちょっと前からお昼の大盛りを止めているので
私だけ大盛り(^皿^)ん~お腹いっぱい!!!!!
午後からは、マンタ目指して行ってきました!!!!!!

無事、最後にはマンタを見れて
しかも☆最後の最後には2枚に増え~~~~大感動でした(^-^)b

log120418e.jpglog120418f.jpg

日時:2012年4月18日 17:19