SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

午前2DIVE~(^^)(^^)


log120417b.jpglog120417c.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^▽^)ノ
今日は、初めてのご来店のダイバーSさん!!!
のんびりと長期で来られているので、2DIVEでのほほんdive☆

log120417a.jpglog120417d.jpg

1本目は、久しぶりに真栄里方面へGOGO!
クマノミ城のハマクマさん達が少し減っていました(・・;
ブリーフィングでオーバーすぎる説明をしたのにショックですっ。笑
別の場所のクマノミのイソギンチャクをめくると、目玉まできちんと見える卵があったり~
裏には、イソギンチャクエビやカニダマシなど。
トンネルに入ると~上を向いて泳ぐ「アオギハゼ」や「ツバメタナバタウオ」がいました◎
その後は~サキシマミノウミウシや最後に・・・・新種のウミコチョウ?!
真っ白なBODYにオレンジ色のふちがあるウミコチョウでした~~~~~~。
綺麗な子でしたよぉぉ。
写真で綺麗に撮れなかったので画像はありません(--)笑

2本目は、少し南下し~地形を楽しんで来ました(^0^)b
トンネルをいくつか通りながら、いろんなアングルで写真を撮ってみたり~
元気有り余る「オラウータンクラブ」を見たり~・・
でっかいでっかい「タテヒダイボウミウシ」を見たり~
その他、ニモ・ムカデミノウミウシ・アマミスズメダイyg・イロブダイygなどなどを見て
浅瀬のソフトコーラル畑で癒されてきましたっ!!!!!!!


船での帰り道、サザンゲートの下を通ったので上を見上げると
黒い車達が撤収していましたっ!(^-^)
もう、用がなくなったのですねっ!
港では軍艦が2隻止まり、帰る準備の真っ最中~・・・・
写真を撮っていると、目があった気がしたので、手を振ってみると
振り返してくれました~~~~~~(☆▽☆;)笑

では、また明日!

log120417e.jpglog120417f.jpg

日時:2012年4月17日 17:26