SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

寒さに負けず、元気に2DIVE☆


log120324a.jpglog120324b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
昨日の夜から、風が北に回り~真夏から真冬に戻った石垣島。笑
3月は、天気の変化が忙しいです、しかし!そんな寒さもふっ飛ばすくらいの
仲良しの新婚さんSさん達が遊びに来て下さいました~

log120324c.jpglog120324d.jpg

今日は、水中の方が快適です!!!!
海に入れば、つい「あったか~」と声にしちゃうお二人(^^)(^^)笑
まずは、スノーケリングで水慣れ◎
口呼吸にもあっという間に慣れて、魚達に夢中です~~~~!
青い魚、黄色の魚・・・カラフルな魚達に癒され
ゆっくり足ヒレも動かしていきます!!!
初めは力がガチガチに入っていましたが、徐々に上手く水をけれるようになり
波に向かってスイスイ~~~~!!!!!!!
浅瀬に着いたら、それぞれ楽しんでおられましたっ(^0^)
レンタルされたカメラでも、たくさん写真をとりましたよっ◎

たくさん泳いだあとは、少し休憩し~
本番のダイビングです(^0^)(^0^)
耳抜きもゆっくりゆっくり、自分のペースで行くと
お二人一緒に水底に到着!!!やったーーーーーーーー☆
着底し、向かい合ったお二人は、にっこり(^-^)b
記念に一枚、ハイ☆チーズ!
呼吸が整ったら、少し移動し~
イソギンチャクにいた背中が白い「セジロクマノミ」をじっくり観察!!!
いつもより落ち着きが悪いな~っと思ったら、タマゴを育てている最中でしたっ
邪魔してゴメンネ(>。<)その場を移動し~次はいろんなサンゴを見に行きました◎
次に出会ったのは、1本線の「ハマクマノミ」岩に隠れながら様子を伺う姿がCUTEです!
あとは、ロープに擬態していたアオヤガラを見てエキジットしましたよ(^0^)v

お昼は、石垣島サンサンラジオを聞いて和み~
あつあつ「八重山ソバ」を食べてのんびり休憩です(^^)ノ

そして、午後からポイントを変えてもう1本(^-^)b
ここでは、ソフトコーラル畑に癒されながら、ニモにご対面し
カラフルなナメクジ=ウミウシ(笑)を見て
サンゴに群れる綺麗なスズメダイ達にも癒され~
中層を泳ぎながら、岩の隙間にも入り~ダイナミックな地形を堪能してきました◎

たくさん写真も撮って、楽しんでもらえてよかったです!!!!!!
また、お待ちして居ます~~~~~(^皿^)

log120324e.jpglog120324f.jpg

日時:2012年3月24日 16:21