SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

木工作業(^-^)


log120314a.jpglog120314b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^皿^)
今日は、晴れたり雨降ったりの忙しい天気の石垣島です。
そんな今日は、ノーゲストなので陸作業!

log120314c.jpglog120314d.jpg

まずは、出来上がっていた机のニス塗りからです(^^)b
100均で420円で買ってみたニス(笑)
どんなか不安でしたが、何度も重ね塗りすれば・・・・
イイ感じの出来上がりになりましたっ(^0^)b
鈴木家の食卓に現れるのは、間近??!☆

ニスを塗って乾くまでの
合間に、ガジロウ&ゲンキと戯れて癒されました~~~(-▽-)
もう、すっかり大きくなったゲンキちゃん。笑
力強く、散歩中にはぐいぐい引っ張られます・・・
それにのそのそついていくガジロウさん。笑
若いパワーには、負けるみたいです(^皿^)
でも、きっと海に行けば~~~~~ガジロウ先輩の良いとこどりだっ!!

そろそろゲンキも泳がせたいです~(^0^)♪

そして、午後からは・・・
ネットで良いものをみつけたらしく、これなら作れるってことで
ナナハナダイのために、木のおもちゃを作りました(^^;
家に余っていた木材と、200円くらいの2mの棒を買ってきて開始です!

まずは、木の棒を4センチ幅に切って行き・・・最後はやすり!
板の方も、3センチごとに印をつけていき、ドリルで穴を!そして最後はやすり!
ドリルは初めて使いましたが、結構難しい(--)
なかなか垂直にうまくいかず・・・鈴木さん指導のもと☆
最後の方は慣れてきてうまく出来ましたよ~~~~~~~~(^皿^)

棒がまだ足りないので、完成はしませんでしたが
また、追加で買ってきてボンドでくっつけると完成です(^-^)

絶対一番先に、自分が遊んでやろうと思います(-v-〆)笑

日時:2012年3月14日 17:07