SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

カラスが先か?子供たちが先か?


log120307a.jpglog120307b.jpg
最近次々にイチゴが実を付けています
でも食べれるのは半分くらい?

log120307c.jpglog120307d.jpg
形が悪いのは家庭菜園なので良しとして・・・
問題はカラス!
赤く色つきさてっ、食べようかっ~と思うのは人間もカラスも一緒?
現実カラスの方が少し早いかも・・・いつも先を越されます
でも子供達はちょこちょこ勝手に食べているようです
僕の楽しみは"みょうが"、実は昨年も植えたけど・・・全滅です?
植える場所が悪かったみたいなので、今年は日当たり悪いハシゴの下には鉢で植えました
5個ある鉢の内、3つから目が出ました・・・みょうがが好物なので夏が楽しみです
小ちゃい頃、田舎のおばあちゃん家に行けばみょうががそこら辺から出ていて、朝摘めば次の日の朝には採っただけご褒美で食べれたけど・・・今じゃスーパーでは2~3個入って200円くらい(石垣では)・・・早く食べたいです~。
その他、アスパラガスも1本だけあったけど・・・撮る前に収穫されて既に茹でてあった・・・
野菜やバナナも食べ頃です。

日時:2012年3月 7日 17:53