SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタ見れたー!


天候:曇り  気温:19℃  水温:22℃  風速:北東4m  波高:3m

log120220a.jpglog120220b.jpgこんにちは!!いよいよ最終日(>△<)
太陽は時々しか出てくれませんでしたが、3日間のうち一番暖かい◎
今日は黒島まで遠出しましたよー!!

log120220c.jpglog120220d.jpg1本目は竹富で!!ここでは今回一番の深場でドキドキ☆エントリーしてすぐにT君がセジロクマノミを見つけ、かわいいちーっこいのがいました!!
他にはタテジマヤッコやハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、グルクンの群れにまだ小さいイソマグロが4匹くらいで追いかけまわしてましたよ~
イシガキリュウグウウミウシを見てるお母さんの横でオクトパスから空気を盗むお父さん・・・・バッチリT君と見てましたよ( ̄▽ ̄)

2本目から黒島へ!!
Tさんファミリーが初めて沖縄にきたのが黒島らしく、T君がまだ幼稚園生のときに来られたみたいで懐かしそうに島を見つめていたお父さん♪♪あの頃は可愛かったなぁと言われるT君でした(^皿^)
入る前に近くでスノーケルしてる人達が・・・・・水面マンタ見てるーーー!!
こっちに移動させて下さい( ̄人 ̄)
ここでは浅瀬にはロクセンスズメダイやオヤビッチャ、ノコギリダイなどが群れていたり、中層にはグルウンやカスミチョウチョウウオの群れ・・・・・・・魚いっぱーーーーーーーい(>▽<)♪
他にはアカイバラウミウシ、アカマツカサ、ハマゴンベなどいろいろー◎

水中でマンタ見れず上がってきてからも水面マンタを探していて・・・・でも出てこないので、とりあえず・・・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「三枚肉そば」!!私もお父さんも激辛一味をたぁーーーーーーーーーっぷりかけていただきまし◎鈴木さんには気持ち悪いって言われましたが・・・・
そんなことありません!!んーーーーーーーーーーーーーー辛うま◎
食後はまったりゆんたくしようと思ったら、水面マンタ発見したので急いで足ヒレとマスクをつけていざ!!追いかけてみましたが、もうすでになくなってましたぁー(T△T)
お父さんは船に戻り休憩~お母さんとT君と3人でプカプカと浮いて遊んでいたらマンタいたぁーーーーーーー!!!あー連続で来るなーーーーって思ったら1匹・・・・・2匹・・・・・3匹・・・・・4匹・・・・・5匹いるーーーー!!!!
皆で大興奮♪♪してたら、もう2匹きたぁーーーーーーーーー!!
合計で7匹のマンタを見ることができました◎
大喜びで船に戻ってT君は水中のほうが暖かいとずーっと泳いでいて素潜りして遊んでいたら、遠くでマンタを発見してT君だけマンタ観察!!
大人は疲れました(^_^;)

マンタが出る度に飛び込んでたらキリがないので3本目!!
リクエストで同じポイントで潜ることに◎
マンタ待ちな感じなので斜面にいったり、壁沿い泳いでてT君の手の上にヤドカリ乗せてたらお母さんの叫び声が水中でして見たら、マンタ発見してました(^▽^)
4匹くらいいたかな?水中でもマンタ見ちゃった♪♪
今回カメラマンのお母さんは撮りながら沈んでいき、お父さんもそれを阻止しようとお母さんのタンクを持って沈んでいき、T君と2人で仲のイイ夫婦姿を眺めてました☆

浅瀬ではシャコ貝のなかにエリグロギンポ・・・・・えりちゃんいつからシャコ貝に住んでたん?

最後は船の下でフリータァーーーーーイム♪♪
皆さん思い思いに楽しんでいましたね(^皿^)v

この3日間楽しかったぁーーーーーー!!
Tさん達お疲れ様でした◎

log120220e.jpglog120220f.jpg

日時:2012年2月20日 18:42