SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

お久しぶりダイビング!


天候:曇り  気温:16℃  水温:21℃  風速:北東6m  波高:4m

log120218a.jpglog120218b.jpg
こんにちはー!!久しぶりの海日記です♪♪
先週は夏日?って思うくらいの暑さやった石垣島ですが、一昨日くらいからまた急に冷え始めました・・・・2月の寒さに戻っちゃいましたねーでも!!!今日から3日間海!!!!!
常連様のTさんファミリーが潜りに来て下さいました☆
はりきって行ってきまーーーーーーーす!!!

今日はまだ波が高いようでしたので東海岸へー。
朝一出発して貸し切り状態のポイントを贅沢に潜ってきました◎
Tさんファミリーは久々ダイビングやったので器材の使い方やハンドシグナル、エントリー方法を確認!!
始めはやっぱり沈みにくく苦戦してましたねー(^_^;)
何とか皆さん揃ったら、移動~
中性浮力も思い出しながらやっていきます!
海の宝石ウミウシや初めて触ったというソフトコーラルに皆さん驚き、その反応がおもしろかったですね(^▽^)v
ガレ場では大きいホラ貝を見つけ、ヤドカリが顔を出していました◎
他にはハマクマノミやヒレナガハギ、セジロクマノミなど他いろいろ!!
お父さんはカメラも久しぶりに撮っていて撮っては首をひねり、撮ってはひねりと繰り返していましたねー(^_^;)お母さんと笑っちゃいました☆
安全停止中にはハマクマノミが手をつんつんしてきてT君は一緒になって遊んでいましたねー!
無事、不安いっぱいやった1本目が終了し、上がってきてからはタンク交換の複習ー。
「あーそうやった!」って言いながら思い出していましたよ◎

休憩してる間も寒すぎてT君は海へドボーン!!
船にいると風が寒いし、船酔いするからと元気よく泳いでいましたね♪♪
途中お父さんに落とされるという毎年恒例?の親子遊びしていて、懐かしく感じましたね(^皿^)

2本目はガレ場で色々見ながらトンネルを通り、クマノミ撮影!!
今回はT君がカメラマン!!頑張って撮っていましたよー(^▽^)
大きいナマコを渡せばさすが関西人一発芸してくれました◎
ありがとうございまーーーーーす♪♪
他にはスズメダイの群れを堪能したり、オトメハゼをじっくり観察してる横でお父さんはガンガゼを食べる魚達の観察・・・・だいぶ喰いついてみてましたね◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!んーーーーー美味しい(>▽<)美味しすぎるーーー!!
さすが京子さんです!!おNEW?な島唐辛子をかけるとけっこう辛くて更に体がポカポカ◎
お父さんも体を温めようとめっちゃかけてましたねー!
ようやく体も温まってきて、食後もしょうが湯やカフェオレなどでポカポカ( ̄▽ ̄)
TさんファイリーはT君の受験を終えてのご褒美旅行らしく、受験の話を聞いて自分の受験を思い出しましたねー。

午後からはT君の一声で潜ることになり、気合いで皆で潜ってきましたよ!!
透明度がずっと良くて中層泳いでると気持ちいい♪♪
ただ皆さん落ちてってますよーーーーー(^_^;)
ここではオランウータンクラブやカクレクマノミ、ゴシキエビなど他もろもろ見てきました!!

明日から少しずつ寒さはマシになるそうですが、暖かくなりますよーに!!!
明日もTさんファミリーだけなのでゆったり潜ってきますよ!!


log120218c.jpglog120218d.jpg

日時:2012年2月18日 16:48